日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

思い込み

こんにちわ!!
ナマポの徳です!!w
今朝の川崎は 突き抜けるような晴天で 外も暖かく 気温は 12.5℃あります!!
もう 春ですねー!!(笑)
私 ずうっと 天皇のこと 書いてきましたが おれの 思い込みだったようです!!
昨日 除籍謄本を見ていたら 祖父の 誕生日が 明治18年の3月18日 になっていて 昭和天皇ということは おれの 勘違い 思い込みだったようです!!
ただ 祖父の お兄さんが 明治15年の4月29日だったですが それでも 年度が違いますしね(笑)
でも 皆様に 伝えたいことは そのような 勘違い 思い込みも 十分にあり得ることだということを わかってもらいたいです!!
子供のころ みた写真の祖父が 馬にまたがって ブーツはいて サーベルまいて 勲章つけた軍服来て 帽子かぶって ひげを生やして メガネは どうだったか覚えてませんが その 姿 背恰好が 天皇陛下そっくりだったこと それから 今は亡き 英子おばちゃんが もう1枚の写真を 江戸末期の天皇さんだと いい 確かにそう聞いたことが 記憶にあったこと それから 川崎の 秀子伯母ちゃんが 最近 電話で話していたら 「ながこいうのもいたよ」と 聞かされてたこと それから 祖父の写真について 「元帥になったときの写真だ」と 聞かされたこと......などから 祖父は 昭和天皇 で 伯母は 昭和皇后だと 思い込んだのです!!w
しかし 除籍謄本を見ると 良子(ながこ) 言うのも 出ていないし オヤジも 兄弟は 5男5女だと 言っていたが 女兄弟が なぜかひとり足りない......どういうことなのか?w
それから オヤジの 実家の 坂出市綾歌郡飯山町 いう 場所に 大昔の天皇(崇徳天皇)を 妄想してしまった ことなどから おれは そう 思い込んでしまった!!w
いろいろ 謎は残るが 違うらしい!!
でも オヤジの話だと 祖父は 軍人で 少佐で 近衛兵だった ということ しかし オヤジが 2才か3才の時に 病で亡くなったということらしいが オヤジは 祖父の すがたの 記憶が全くないこと などで 本当のところは わからない!!w
でも オヤジも 母ちゃんも 強く 否定するので twitterの 発言も 訂正と お詫びをして そして プロフィールの 記載も 削除して 修正しました!!
まあ そんなとこで 皆さまに お騒がせしたこと お詫びして 訂正します!!
ごめんなさい!!
今日は 午前中 隣の セブンイレブンへ 食材の買い出しに行って さっき お昼の ジャンバラヤを食べたとこです!!w
ごちそうさま!!w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/01/27(日) 13:14:43|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は受診日4 | ホーム | ポカポカ陽気に誘われて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/89-5e70cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (237)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO