日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

もらえたらいいのではないですか?!!

おはようございます!!
ナマポの徳です!!w
今朝の川崎は よく晴れていい天気で 暖かいです!!
気温は 9.0℃あります!!
最近 生活保護が クローズアップされて やたらと 不正受給のこと ホントに いじめのように 報道ありますが それなら 皆 生活保護受けたらいいじゃないですか?!!w
自民党も 減らす事ばかり 話し合ってるみたいだけど 何で 社会保障費を 減らすような まねをするのか?(怒り)
生活保護の改正だとか 抜本改革言うなら もっと前向きなことを 話し合うべきなのではないですか?w
日本語の 意味が違いますよ!!(笑)
誰もが 何かあったとき 困ったときの 生活保護なのに 減らしてしまったら あなたたちも 皆苦しくなるのではないのですか?!!w
これから 高齢化社会にもっとなっていき 寝たきりだった おじいちゃんが そこらへん 日中 歩いたり 膝の悪かったおばあちゃんが 今では 電車とか バスとか使って 動いてる 時代なんですよ!!w
だから 誰も 年もとらないし むしろ若返ってるし 誰も皆 死なないのですよ!!w
だからこそ セーフティーネットの 網の目にかけてやること 社会保障を充実させることは 大事なのですよ!!w
そして その上で 「自助」だとか 「自立」いうことは 理解できるのです!!
だから 世帯主は 誰でも 働いていても 健常者でも 生活保護 もらえたらいいのではないですか?!!w
私は 生活保護受けてるけど 私は 年金貰ってるから 生活保護費は 住宅扶助費という名目で もらってるから 働いてる人とかも 住宅扶助費を もらえたらいいと思うのだが......!!w
そうすれば 家や土地も 売れるし ローン組む人もいるし アパートやマンションだって 新しく できるし また 入居者も 増えるし 皆 お金を使うし ニートやパラサイトの問題も解消されると思うし 世の中 明るくなるのではないですか?w
以前の 麻生政権でも 母子加算 廃止とかっていって 世の中 暗くなって 自殺者が増加し(今でこそ自殺者減少したが) 失業者が あふれかえったのに また 同じことを 自民党は 繰り返そうとしている!!w
そんなんで 世の中よくなるのか?w
それって 弱い者いじめじゃないか?!!W
3500円の カツカレー食べてるやつに なにがわかるんだよ?!!W
それなら 国会議員だって 何百万円も 給料取っているのだから 自分たちの 給料を減らす事は 考えないのかね?W
どうせ 公共投資で 国債を 乱発して もっと 日本は 借金大国になると思うけど?W
一昔前の 小泉内閣みたいに かっこいいことばかり言って 終わってみたら 何だったの?って いう 暗い時代に戻らないことを 望む!!
今日は 先ほど 午前中 外が暖かかったので 散歩して ミニストップのベンチでコーヒーを飲んで 帰りにいつものように セブンイレブンへ行って お昼と 夕飯と 明日の アサハンを買い出ししてきた!!w
しかしそれにしても ホントに 腹が立つ!!
皆さまは どうお考えになりますか?(笑)
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/01/17(木) 11:25:26|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先進国としての成熟度 | ホーム | 極楽浄土>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/85-439ec98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO