日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

2013年元旦

あけましておめでとうございます!!
ナマポの徳です!!w
今朝の川崎は いい天気で よく晴れて 空気も 暖かい一日です!!w
今日は 朝 10:00頃 初詣に 近所の 諏訪神社に お参りに行きました!!
諏訪神社は 長野だっけ?の 本神社より 分祀されてて N諏訪社という!!
部屋に 帰った後 オヤジと 母ちゃんが 餅を持ってきてくれて 久しぶりに オヤジと 母ちゃんの姿顔を 見た!!(笑)
そのあと ひとりになって 部屋にある紋の 左三つ巴を見ていたら フト (正月だし 紋を 持って 参拝しようかな?)と 思い立った!!
誰かが twitterで 諏訪神社は 孝明天皇が お参りしてから 現在の天皇まで 参拝していなく  皇統の直系なら どうして 今上天皇は お参りしないのか?と 発言している人がいて おれは (へぇ〜孝明天皇お参りしてるのかあ おれの ご先祖様じゃないかあ)と思っていたので 左三つ巴の 紋の額を 手に持って 再び 初詣に 参拝してきた!!
皇統の 女系男子として 参拝した!!w
道行く人も お参りに来てる人も おれの顔と左三つ巴を見ていたが おれも いたって 真面目に ご先祖を 連れて N通りを歩いて 参拝してきた!!
ただ 平和であることを 祈ってきた!!w
部屋に帰って なんとなく 指先を におったら 炭のにおいが なぜか こびりついていた!!
今 セブンイレブンの ハンバーグ弁当を 食べて 一息 してたとこです!!w
来年も また今度は オヤジと母ちゃんと 三つ巴 で 行こうと思った!!(笑)
最後に 皆さまの 今年 1年の ご健康と ご多幸を お祈りいたします!!
皆さま 本年も よろしくお願いします!!w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/01/01(火) 14:08:24|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の抱負 | ホーム | 昨日の晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/73-66c83953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO