日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

役所行ってきた!!

こんにちわ!!
今朝の川崎は 昨日に続いて いい天気ですが 日中も 寒いです!!
今日は 区役所の 生活保護課へ 虫歯の治療に 歯医者に 行く予定なので 医療券を もらいに 出かけてきました!!
いつものように ふれあいフリーパスを使って バスに乗って 出かけてきました!!
ここ最近 風呂に入ってなかったので バスに乗ると 自分の体が タバコ臭くて 恥ずかしかったです!!(笑)
生活保護課に 着くと 受付窓口は いっぱいで 混んでいました!!
年末の年の瀬だというのに 混んでいました!!(笑)
来ている人も 若い人も おばあちゃんや 赤ちゃんを連れた 若いお母さんとか 来てました!!
担当のHさんを 呼んでもらって 窓口が いっぱいだったので 面接室で 手続きしてきました!!
申請書に 名前と 住所と ハンコを 押して すぐ 医療券が 交付されました!!
生活保護の場合 保険証がないので 病院や 医者にかかる場合は その都度 医療券を 出してもらいます!!
そうすると 病院代 医者代 薬代 ただ 無料で 受けられます!!
そう言えば 昨日 クリニックへ 受診に行った時 来てる 患者が 受付で 生活費を くださいと 言ってる人がいましたが あの人も 生活保護受けてるのかな?
でも 保護費を クリニックで 管理されてるみたいだけど パチンコでも しちゃうのかな?
実は 私も 一昔前は パチンコ依存症になり 駅前の パチンコ屋に入り浸っていました!!(笑)
障害年金を 受給し出した時 過去5年分 さかのぼってもらえるのですが 約400万円 もらい うち 300万円 毎朝 パチンコ屋に通い パチンコ しつくしました!!(笑)
それから パチンコは 足を洗って 今は パチンコ一切しなくなりました!!w
今は 生活保護費が 障害年金入れて 一か月約15万円 あるのですが 家賃払って ひとりで 飲み食いする分には 十分です!!
役所の帰りは 電車を一駅 使って バスで 帰ってきました!!
バス停降りて 帰りに いつものように セブンイレブンによって インスタントコーヒーと サンドイッチと どん部衛の天ぷらそばを 買って 部屋に戻って 一息ついてた とこです!!
明日は 歯医者行くし 今日は 風呂はいらないとなあ(笑)
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/26(水) 13:50:55|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の様子 | ホーム | 薬の効果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/70-fa801a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (237)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO