日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

聖書研究 七月十五日

こんにちは

 今日も川崎は快晴です

 昨日は聖書研究があって、今朝までEちゃんが来ていた

 第四章の『イエスキリストはどんな方ですか』という表題でO兄弟から講義を受けた

 イエスキリストは有名な方だが、その人の育ちや経歴の詳細、本当の人柄を知っていることにはならない

 イエスキリストは今から2000年ほど前に地上で生活していたがイエスがどんな方だったかというと、多くの人の考えは混乱する

 イエスは良い人だがそれだけのことだ、という人もいればイエスは預言者の一人にすぎない、イエスは神ご自身であると信じる人もいる

 イエスの真理を知るのは重要なことだと.......

 聖書ではこう述べている、「彼らが、唯一まことの神であるあなたと、あなたがお遣わしになったイエスキリストについての知識を取り入れること、これが永遠の命を意味している」

 聖書はイエスが生まれるずっと前メシアつまりキリストとして遣わす方の到来について予告していた

 このメシア(元はヘブライ語)およびキリスト(もとはギリシャ語)という称号にはいずれも「油注がれたもの」という意味があった

 つまり特別な地位に就くよう神から任命されていた

 つまり予告されていたメシアであった

 預言者ミカはユダの地の小さな町ベツレヘムで生まれることを、その700年も前から予告していた

 メシアが登場する年、つまり西暦29年をその幾世紀も前に指し示していた.......

 まあ一時間の講義だがあっという間に終わる

 続きはまた次の聖書研究で教わる

 今日はこれくらいです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~
 

 

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/07/15(土) 11:30:41|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近 七月二十四日 | ホーム | 譲与金 七月十三日>>

コメント

Re: よかったね

> なんかいっぱい学んでんね〜学び方が違うよ〜。

そんなことないよ
予習していってるからね
コメントありがとう
  1. 2017/07/15(土) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/424-45c437c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (235)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO