日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

大家 三月一日

こんばんは

 今日は川崎は曇り時々晴れといったお天気でした

 最近は特別変わりなく過ごしています

 昨日は、月末だったので公共料金とサプリ代支払ってきた

 それと大家に家賃を納めてきた

 普通生保だと役所から直接大家へ振り込まれるのだが、

 僕の場合は障害年金が基礎厚生年金を頂いてるので、

 その分が生活扶助費を超えてるのでその分住宅扶助費が引かれていて、

 それで、家賃を僕のほうで年金を一部崩して家賃として納めている

 大家のおじさんも、1930年生まれ今月で87歳になる

 おじさん、お誕生日おめでとう

 いつまでも変わらず長生きしてもらいたい

 で、僕のほうは相変わらず六甲おろし、明星大学校歌、応援歌それから

 彼女のEちゃんの卒業した青山学院校歌等を熱唱している

 今日はそんなとこです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/01(水) 17:57:05|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<辞めました 三月八日 | ホーム | 訪問介護 二月二十三日>>

コメント

羨ましい〜
いいな〜
国民が払ってる税金で生活出来て、、、
羨まし過ぎます。
罪悪感はありますか?
  1. 2017/03/01(水) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

罪悪感??

あるわけないでしょ

それだけのことをしてきた結果ですよ!!

アルバイトもしたし仕事もしたしもう忘れたくらいやな思いしてはいつくばって働きました!その結果です!!
  1. 2017/03/02(木) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 羨ましい〜
> いいな〜
> 国民が払ってる税金で生活出来て、、、
> 羨まし過ぎます。
> 罪悪感はありますか?

うらやましいとかいうなら、ご自分で申請したらどうですか?
  1. 2017/03/02(木) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうしたら出来るのかな〜(笑)
> よっぽど神経が図太いなまくらになること?クズになること?
> 生きてて楽しいですか?
> わたしには出来ないわ〜(爆笑)
> 人間辞めなと申請なんて出来ないね(笑)

あんたみたいな、僕みたいなブログにいちいちコメントしてくるくらいだから
あなたこそ、生きてて楽しいですか?
どっちが図太いんだか?
  1. 2017/03/03(金) 08:47:55 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうしたら出来るのかな〜(笑)
> よっぽど神経が図太いなまくらになること?クズになること?
> 生きてて楽しいですか?
> わたしには出来ないわ〜(爆笑)
> 人間辞めなと申請なんて出来ないね(笑)

あなたは、眠れないとか、なんとなく憂鬱で落ち込むとか....
そういうことはありませんか?
精神的な症状がある場合は精神科を受診してみるとか、役所の保健福祉センターで相談に乗ってくれますよ
で、会社へ行けないとか何か症状がある場合は、薬を処方されますが.....
それで働けないと判断または判断された場合は役所の生活保護課で相談してみたら保護を受けられるかも知れません




  1. 2017/03/03(金) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうしたら出来るのかな〜(笑)
> よっぽど神経が図太いなまくらになること?クズになること?
> 生きてて楽しいですか?
> わたしには出来ないわ〜(爆笑)
> 人間辞めなと申請なんて出来ないね(笑)


あなたは、生きてるのがそんなに楽しいですか?
  1. 2017/03/03(金) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: 隣のあやたんへ

> どうしたら出来るのかな〜(笑)
> よっぽど神経が図太いなまくらになること?クズになること?
> 生きてて楽しいですか?
> わたしには出来ないわ〜(爆笑)
> 人間辞めなと申請なんて出来ないね(笑)

おはよう
たぶんあなたの、お仕事は大変なお仕事なのですね....
何か生活保護のこと、聞きたいことあったら、コメントください
では~
  1. 2017/03/05(日) 08:38:52 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

Re: 隣のあやたんへ

> どうしたら出来るのかな〜(笑)
> よっぽど神経が図太いなまくらになること?クズになること?
> 生きてて楽しいですか?
> わたしには出来ないわ〜(爆笑)
> 人間辞めなと申請なんて出来ないね(笑)


僕のメルアドです
よかったらこちらにメールください
では~
  1. 2017/03/05(日) 08:52:11 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして いつも応援しています

はじめまして
そんな 人の痛みも わからないクズは 相手にしなくてええです。
というか ただの バカです。
働けない辛さもわかっていません。


いつなんどき  
例えば事故にあい両足を失い働けなくなる
親御さんが認知症を発祥し介護離職しなくてはならない
難病にかかり今の医学では治らない
発達障害があり知能に問題はないがコミュニケーションがとれず解雇されてばかりだ。

など

一寸先は 闇です。

そういう人も じゃあ みんな 死ねと いうのでしょうか。

パチンコ アルコールに狂ってる人もいますが、苦しさ辛さをまぎらわすためからのもので 依存症で苦しんでる人もいます。

生活保護は 現物支給だ あいつらは家畜だと

そういう人に言えるのでしょうか?

生活保護やと 人間やない

やから いっさい 遊ぶな 楽しむな といいたいのでしょうか。


そういう人に ぜひ 明日から 手足を 失い 目も見えなくなってほしいですね。

そうしたとき お前は 働けない 
納税できない

国のお荷物だ

やから 要らない 死になさい といわれてみてほしいですね。


国で認められた 権利です。
生存権です。

穏やかに 暮らしてくださいね。
ブログ応援してます。
あと 参考にしています。 わたしは 辛さから立ち直れていないので
  1. 2017/03/06(月) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 社会、世の中は甘くないし厳しいですよ。それでもみんな、頑張って、歯を食いしばって、朝起きて仕事に行きたくない思っても生活するために頑張って働いて、税金払って、、、
> あっ!その税金で飯食べてるんですね(爆笑)
> 甘えって言葉わかります?わかるわけないか〜(笑)世の中のクズですもんね〜(爆笑)お前みたいなクズが世の中から消えたら給料から引かれる税金も少なくなるんですよ?飯食うことしか脳がないクズ豚がブクブク肥えやがって(笑)


わかるよ
言いたいことは
ガテン系の仕事でしょ?
朝早くから仕事に出かけて作業して夕方帰ってくる.....
そういう労働ですよね??
それはやっぱり向き不向きがありますよね?
だから、あなたは僕からすると、すごいなあ 立派だなあと思いますよ

  1. 2017/03/06(月) 12:12:33 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/393-4dbd2a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO