日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

訪問 十月二十二日

こんばんは

   今日は川崎はどんよりと曇っています

    今気温は17°c湿度63%体感温度17°cだそうです

      皆さまいかがお過ごしですか?

     僕のほうは相変わらずです

    そういえば一昨日精神保健福祉センターの役人のTさんが午前中訪ねてきた

     訪問介護のヘルパーを利用しているので、その認定調査で訪ねてきた

       僕の場合は要介護認定も受けていないので、ほとんど問題もなく認定もされにくい

    Tさんが言うには、将来的には訪問介護をなくしていく方向だとか.....

       週一回の訪問だから、僕にしても貴重なのだが........

     一昨日の午後

十月二十二日一昨日の午後

             いい天気だった

       それで夕方在宅サポートで、訪問介護のヘルパーが訪ねてきた

          午前中精神保健福祉センターのTさんが来たことをヘルパーに告げた

         今ヘルパーの数が足りず、忙しいらしい

       いつものように、洗濯&片付け&掃除&調理をしてもらった

           調理は、またまたマーボー豆腐を作ってもらった

          週一回だが本当に助かっている

            でも国の方針だから、なくなっても仕方ない(´・ω・`)

        一昨日の日暮れ

十月二十二日一昨日の日暮れ

           それで夜にかけて、友達のEちゃんが訪ねてきた

             僕の部屋へ来るのは久しぶりで二か月ぶりくらいか??

               夕飯にヘルパーに作ってもらったマーボー豆腐を一緒に食べた

              Eちゃんは、泊って行った

           昨日一昨日はそんなとこでした

     昨日の夕食

十月二十二日昨日の夕食

            玉子焼き&納豆ご飯

               旨かったよ(^^♪

             良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/22(土) 16:48:47|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<向精神薬 十月二十六日 | ホーム | 外来受診日 十月十九日>>

コメント

大丈夫ですか?

初めましてりさと良いますお身体大丈夫ですか?私も躁鬱パニック障害になりかなりしんどくて辛い思いしました後ヘルニア持ちで糖尿にもなりましたが糖尿は 糖質制限と運動で治りました心の病は 外から見えないので やっぱり一般人の方に理解して貰うのは 難しいですが解ってくれる方もいるので 後やっぱり生保貰ってると世間はかなり厳しい目で見ますよね割りとコメントでキツく叩かれてますが 落ち込まず 病気少しずつでも治ると良いですね毎日ブログ拝見させて貰って居ますきっと良くなりますよ影ながら応援しています
  1. 2016/10/23(日) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. りさ #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

> 初めましてりさと良いますお身体大丈夫ですか?私も躁鬱パニック障害になりかなりしんどくて辛い思いしました後ヘルニア持ちで糖尿にもなりましたが糖尿は 糖質制限と運動で治りました心の病は 外から見えないので やっぱり一般人の方に理解して貰うのは 難しいですが解ってくれる方もいるので 後やっぱり生保貰ってると世間はかなり厳しい目で見ますよね割りとコメントでキツく叩かれてますが 落ち込まず 病気少しずつでも治ると良いですね毎日ブログ拝見させて貰って居ますきっと良くなりますよ影ながら応援しています


こんばんは。
りささん、コメントありがとう。
糖尿、治るのですね.....
心強いお言葉です。
そうなんです、心の病は外からは見えないから、ずるしてるように見られてしまって.....
でも今は薬があっているみたく、陰性症状ですが幻覚妄想も起こらずここ二年くらい入院もしていません
このままの調子で、日々暮らせたら良いなあと思っています。
ありがとう。
りささんも、お身体ご自愛ください。

  1. 2016/10/24(月) 04:18:15 |
  2. URL |
  3. starshain_bot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/364-5a4f6c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (235)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO