日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

保証人 八月十三日

こんばんは

    少し暑さも和らぎましたね

      皆さまいかがお過ごしですか?

         徳永です

   ここ最近、ふとこのマンションの保証人の件で、考えてしまった

       今は母親になってもらっているが、しかし年の順からして母は先に逝ってしまう可能性が高い

      そのときが来たら連帯保証人が立てられなくなってしまうが........

         賃貸契約の更新が、できなくなるのではないかと、路頭に迷ってしまうのではないかと......

                  急に不安になってしまった

 今考えてみたのだが、身寄りがないので、今の生活でつながっている地域生活支援センターのケースワーカーとか

     訪問介護支援事業所のケアマネージャーとか、かかりつけのI病院のケースワーカーで賄えるのかどうか.....

             どうなんだろ??

                 難しいところだ

        精神疾患の、生活保護だし、保証会社もうんとうなずいてくれないだろう?

  それで昨日は訪問介護の日で、いつものヘルパーはお休みとかで代わりにケアマネージャーが訪ねてきた

    一応関係者には伝えたのだが、誰もいい返事をしてくれず、まだ母が元気だからと、その時になって考えましょうと

              ごまかされてしまう(´・ω・`)

         こんなので、ほんとに将来大丈夫なのだろうか??

              路頭に迷うのだけは、勘弁してもらいたい

            今日はそんなとこです

               良き一日をお過ごしください(^^♪

                  ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/13(土) 19:19:45|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バカですね 八月十六日 | ホーム | 健康オタク 八月五日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/319-76cdae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO