日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

在宅サポート 七月八日

こんばんは

    今日は川崎は曇りでした

      昨日は暑かった冷房つけっぱなしだった

    今朝は、八時ごろ起きて朝食

      いつものトースト&コーヒー牛乳

        トーストにはマーマレードをつけた

       服薬&サプリメントで再び朝寝

        正午ごろ目が覚めてシャワーを浴びた

      それでお使いへ出かけた

     昼食

七月八日昼食

         チーズチキンカツ&豚茄子炒め弁当600円

       いつものお弁当屋さん(^^♪

        キッチンはうすの定番メニューから

          旨かったよ(^^♪

  前回ブログに少し触れたが、会社を辞めてから職業訓練校へ行って資格を取った

 あげると、第二種電気工事士 乙種消防設備士 二級ボイラー技士 文書処理能力検定1種3級

     それから、日本眼科医会のOMAなど

     当時は、障害年金ももらっていなかったし、生活保護など知らなかったし.......

        もう20年近く前だが.......必死だった

        今見たく障碍者雇用などなくて.......

会社員を辞めてから病気を隠して、さくらやに勤めていたが僕が辞めてからすぐつぶれちゃったしね

          さくらやの労働待遇は最悪だったね

    それで、今日は、在宅サポート訪問介護の日で夕方ヘルパーが訪ねてきた

     今日は担当のヘルパーさんが休みでケアマネジャーの主任の人が見えた

       いつものように洗濯&掃除&片づけ&調理をしてもらった

         下着の汚れがひどくて漂白剤を使ってくれたみたい

           掃除は、掃除機をかけてトイレ掃除も含む

            調理は冷やし中華をまた作ってもらった

      日暮

七月八日日暮


      .........とこんな感じで一日が過ぎている

        今日は昨日よりは幾分涼しいが曇りだしね

          皆さまはどんな一日ですか?

           良き一日をお過ごしください(^^♪

             ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/08(金) 17:51:57|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外泊&選挙 七月十日 | ホーム | 内心の自由&生活保護費支給日 七月五日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/306-34977e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO