日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

支給日

こんばんはぁ。
今日は、よく晴れて、穏やかな晴天で、暖かい日でした。
みなさまいかがおすごしですか?
徳永です。
今日は、生活保護の支給日と思っていましたが、支給日は昨日だったようです。
午前中買い出しに、出かけるついでに銀行へ寄って、引き出してきました。
全部で、三万円ちょっと入っていました。
この時期は、暖房費が出るので、少し多いのですが、先月よりそれほど変わっていないので、不思議だったのですが、あとで確認の電話を入れると、また減額があったそうです。
生活保護費は、僕の場合は、障害基礎厚生年金を受給しているので、住宅扶助費という名目で、家賃一か月分には、足りないのですが、その分は、障害年金から、充当するようになっています。
それにしても、またまた減額とは........。
日々節約を心掛けてはいるのですが、度重なる減額は、ちょっと酷いなあと思います。
生活かかってるのだから、あんまりです。
買い出しは、近所のスーパーへ通っていて、食材を買うのですが、お肉も野菜も、切らしていたので、袋ラーメンとか、ほか買って二千円ちょっと使ってしまった。
明日は、ほんの少しにしておこう。
夕方ヘルパーが、アパートに訪ねてきて、家事をしてもらった。
ヘルパーが見えるのは、週一回なのだが、主に料理と、片づけ洗濯掃除をしてもらっていて、助かっている。
今日は、カレーを作ってもらい、あととんかつがあったので、一枚揚げてもらった。
なので今日の夕飯は、カツカレーです(笑)
とまあ、今日は、そんなとこです。
皆さまは、どんな一日ですか?
よい一日をお過ごしください。
ではまた〜(^_-)-☆



スポンサードリンク

  1. 2015/11/05(木) 18:06:22|
  2. 一人暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんより | ホーム | 復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/191-b1092874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO