日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

例の

こんばんはあ。
川崎はいくぶん涼しくなりましたが、それでも日中は暑いです。
皆さま、お元気ですか?
トクですというかトンちゃんです。
最近は順調に暮らしています。
今日は日中、母が来てくれた。
母も間近で見るとずいぶん年をとったなあと思いました。
それで父方の祖父の例の天皇の話ですが、先日、本家の長男さんが川崎に寄ってくれて、わかったのですが、例の仏間に飾ってあった(僕が小学生の時)写真ですが、あれは紛れもない若かりし頃の天皇陛下(昭和天皇)で、祖父は別人ということでした。
もう一枚の江戸末期の天皇(だと思いますが)母は、明治天皇??じゃないかということでした。
祖父の写真も、見せてくれたのですが、初めて見る写真で、それは別人でした・・・確かに軍服は来てましたが直立不動の写真で馬にまたがった例の写真とは違っていた!
それだけのことだった。
でもこの年になって、初めて亡き祖父の写真を見た。今日はそんなとこです(>_<)
皆さまにとりましては、よい一日をお過ごしください。
ではまた〜(^з^)-☆

スポンサードリンク

  1. 2015/08/23(日) 20:14:53|
  2. 一人暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ガラケー | ホーム | 退院して・・・>>

コメント

Unknown

とくさんとても良い感じですね。
  1. 2015/08/24(月) 17:06:16 |
  2. URL |
  3. ケイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/187-ee56abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO