日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

受診日

こんにちはァ。
川崎は、晴れてはいますが、北風が冷たくて、寒い一日です。
皆さま、お変わりありませんか?短小豚の徳です。
今日は、午前中、メンタルクリニックの受診日で、11時前に、いつものように川崎市ふれあいフリーパスを使って、バスに乗って出かけてきた。
ついうっかり、行き先の違うバスに乗ってしまい、隣町のS駅まで、行ってしまった。
電車を一駅乗り継いで、メタルクリニックへ、お昼前に着いた。
割と空いていて、それでも、40分待って、T先生の診察を受けた。
最近の体調を聞かれたが、退院してから、脳に閉塞感があって、辛かったが、だいぶ抜けてきて、まあまあである。
入院するまでは、眠剤は飲んでいながったのだが、今回から、眠剤を処方してもらっている。
徳さんに、足りないのは、あと作業所か何かに通うことかなあ?と言われてしまったが、まあでも、ネット依存にならない程度に、自分で工夫して、生活してくださいと言われた。
去年生活支援センターに登録してるのだが、お昼が200円で食べれるのだが、最近近所の弁当屋が、美味しいということを発見してしまい、日替わり弁当500円だが、最近はいつもそこの弁当屋を利用している。
T先生は、お昼のお弁当買いに行くのも、ちょっと歩いて、違う店で買うとか、工夫してね、と言われたが.......。
1時間足らずで、メンタルクリニックをあとにして、バスに乗って、薬局へ寄って、買い出しして自室へ帰ってきた。
今日のお昼です。日替わり弁当500円。

中身は、生姜焼き、カレーコロッケ、湯葉の天ぷら、マカロニサラダ。
どうですか?美味しそうでしょう?
美味しかったですよ(笑)
夕方、ワーカーのJさんが、ふらっとアパートに見えて、談笑した。
Jさんも、あと徳ちゃんに足りないのは、社会参加かなあ......と言ったが、僕はもう、意外と年だし、もう今まで散々働いてきたし、もういいですよおと、言い、Jさんは、そう?もういいの?もう人生楽しんだ?と言って、でも、徳さんも、今まで苦労してるから、もういいかなあ......と言った。
約1時間、談笑して、Jさんは、帰っていった。
そう言えばそろそろ、ふれあいフリーパスの更新があるので、3月下旬に役所へ、手続きに行く予定です。
皆さまに感謝!
良い一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/03/10(月) 17:21:39|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕の妄想? | ホーム | 訪問看護>>

コメント

Unknown

ワーカーの人が来て話していってくれるんですねえ。

いいなあ。
俺も色んな人と話したいです。

お弁当相変わらす美味しそうですね!
  1. 2014/03/10(月) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

僕も部屋の掃除、億劫になり役所へ相談しにいってきました。窓口まで来られるようなら自分で掃除して下さいと言われてしまいました。
  1. 2014/03/10(月) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. ぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/166-43749d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (235)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO