日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

受診日

こんばんはァ。
今日は川崎は、薄日が差していましたが、曇っていて、寒い一日でした。
皆さま、お元気ですか?短小豚の徳です。
今日は、メンタルクリニックの受診日で、8:30過ぎに、アパートを出て、いつものようにふれあいフリーパスを使って、バスに乗って、駅前まで出かけてきた。
9時過ぎについて整理券を取ったら、5番目だった。
外で、約40分待って、中に入って、暖かい紅茶をいただいて、ワーカーのJさんと面接した。
福祉新聞を見せてくれて、今の精神保健福祉の変わりようの、説明を受けた。
僕も、やっぱり何か、クリニック以外に、通い場を見つけたほうがいいのではないか?ということになって、区内にある近くのNPOの生活支援センターに登録することになった。
Jさんの話だと、そこの支援センターは昼食サービスを行っているらしく、一食200円で食べられるそうで、昼食だけの利用でも全然構わないそうだ。
それから、忘年会をメンタルクリニックで行う予定らしく、会費500円で申し込んできた。
そのあと、T先生の診察があって、あまり変ったこともなかったが、健康管理に注意するように言われた。
約1時間ちょっとで、受診を終えて、クリニックを後にした。
帰りもバスに乗って、近所のセブンイレブンで、買い出しをして、薬局へ寄って、アパートに、12時前に戻ってきた。
帰ってから、支援センターに電話してみたが、忙しいらしくまた明日以降電話してくれとのことだった。
支援センターへは、また明日、電話してみようと思う。
今日は、そんな感じで一日が過ぎてる。
皆さまは、どのようにお過ごしですか?
皆さまに感謝!
よい一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/12/09(月) 16:55:21|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決断 | ホーム | 減額>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/154-19c1db99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO