日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

パチンコ

こんにちは。
今日は川崎は、突き抜けるような快晴で、まだまだ暖かいです。
皆さま、お元気ですか?短小豚の徳です。
今日は、お昼間在宅サポートがあって、看護師のOさんがアパートに訪ねてきた。
ワーカーのJさんは、往診が入ったらしく、ドクターと他へ訪問へ行ったらしい。
Oさんと最近の生活全般について、話した。
昔の趣味の話になって、若いころどんなことをしていたの?と質問があって、昔話をした。
僕は、高校までは将棋部だったのですが、大学時代からパチンコ屋に入り浸るようになって、思えば37 8才くらいまで、パチンコにのめりこんでしまっていた。
朝が来るとそわそわして、落ち着かなくなり、仕事を辞めて障害年金をもらいだしたころは、ほとんど毎日パチンコ屋に行って使い果たした。
障害年金は、さかのぼって最大5年間分まとめてもらえるのだが、ほとんどパチンコ代に消えてしまった。
後悔しないだけ、やりつくした。
あの頃は、まだまだ親元でパラサイトして生活していたからできたことだけど........。
今は、きっぱりパチンコとは、足を洗っていますが、あの頃、風俗とかパチンコがよいして、やりつくしたからこそ、今の暮らしが成り立っているのだと思います。
こんな話をしながら、一緒にお昼をした。
今日も、のどかな一日を過ごしている。
前回のブログに、生活保護について厳しい率直なコメントをいただき、ありがとうございました。
常盤さん、ありがとう!
皆さまも、よい一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/11/08(金) 15:00:30|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<受診日 | ホーム | 生活保護費支給日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/130-b049a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO