日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

エアコン

こんにちは。
今日は川崎は、昨日とは打って変わって、晴天でいい天気です。
皆様いかがお過ごしですか?ナマポの徳です。
先日の日曜日は、川崎市長選挙の投票日で、近くに住んでいる父と母と待ち合わせして、一緒に投票して、帰りに夢庵によって、外食してきた。
月曜日は、受診日で、いつものようにふれあいフリーパスを使って、バスに乗って受診に出かけてきた。
火曜日は、在宅サポートがあって、ワーカーのJさんと看護師のKさんが訪ねてきた。
今日は、ホントに気候もよくいい天気だったので、母と待ち合わせして、町内会を一周一緒に散歩してきた。
母も膝が悪く、僕も骨盤骨折したので、運動不足解消とリハビリを兼ねて歩いた。
約40分かけて、大周りでゆっくり散歩して、風が気持ちよくて、いい運動で気分転換になった。
また、歩きたいと思う。
それからアパートの大家さんと出かけるとき合って、エアコンが、自分持ちということだったが(契約書では)大家さんが、「エアコン、暖房効くかなあ?あったかいの出る?」僕が、いやまだ暖房は入れてないのですが、と答えると大家さんは「今度入れてみて試してみてよ........ダメだったら面倒みるからさあ。」と言ってくれた。
エアコンも1998年製で、カビ臭くてもう古いのですが(笑)........自分で買わないとダメそうだったから、よかったです。
大家さんありがとうございます!
さっき部屋に戻ってから、買い出しに出かけて、コンビニで弁当を買ってきたとこです。
これから、チキンカツ弁当を食べたいと思います。
皆さまも、よい一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/10/30(水) 12:12:12|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニーズ | ホーム | 妄想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/127-a385e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO