日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

受診日

こんにちわ!
ご無沙汰しています。ナマポの徳です。
今日の川崎は割といい天気で、日差しは強いですが、幾分涼しくなり長袖を着るようになりました。
今日は受診日で、午前中いつものようにふれあいフリーパスを使ってバスに乗って駅前のメンタルクリニックへ出かけてきました。
10分前についたのですが、整理券を見ると10番目でした。
しばらく待ちましたが、いつものようにワーカーのJさんと面接をしました。
先週の金曜日、在宅サポートの日にツイッターをやり過ぎて、念が付くようになって苦しかったのですが、頓服を出してもらいました。
頓服はリスパダールの水液とユーパンをもらって飲んでいます。
Jさんは、作業所でもかよったほうがいいのだけど........と言って、今はその代わりクリニックの受診を週一回にしたほうがいいといわれました。
人間というのは、人の間と書くのだよと、言われました。
でも自分は作業所というのは、帰って妄想が出てしまいそうなので今のひとりの生活が気楽です。
部屋に帰ってから、元妻のMから電話があって、Mも今の生活がいいといっていました。
先日のブログで 寛解と書きましたが、なんか脳が逝っちゃってって脳死してるのではないか?と思い今は心で生きているような状態なのではないかと思っています。
まああまりツイッターして他のフォロワーさんなどと絡んでいると、具合が悪くなるようなのでほどほどにしたいと思いました。
皆さまにとって良い一週間をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/30(月) 14:28:18|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生活保護費支給日 | ホーム | 寛解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/122-7e1d4f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO