日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

統合失調症を振り返って

こんにちわ!
今日の川崎は どんよりとした天気で 曇っています!
ナマポの徳です!
一昨日 在宅サポートがあって メンタルクリニックの ワーカーのJさんと 看護師のOさんが お昼ご見えて 一緒に お昼を食べた!
最近は 落ち着いて 特別変わったこともないので 平和になってJさんも 退屈そうでした!(笑)
過去の 病気の 話題になって 自分の病気 統合失調症を 振り返ってみたのですが 前にも 書いてますが
私の場合 思春期の 性の悩み........が 大きいと思いました!
若いころは 異性に対する 気持ちというのも 変に意識して また 同性にも 短小ということが 恥ずかしくて(今でも 恥ずかしいですが) 自分の殻に閉じこもって 心を病み 妄想の世界へ 知らず知らず 入っていました!
今は もう 枯れてしまって(笑)そんな 悩みも 終わったように思えますが........(笑)
それから オレ 幻聴というのは 別にないのですけど ただ 心の声というか そういう 声が してるような気がして 妄想があったようです!
その結果 アパートから 飛び降りたり 手首を切ったり 素っ裸になって 外に出たり した!
今は 落ち着いていますが........!
あ それから ブログに 最近 コメント くれるようになって 皆さま ありがとうございます!
皆さまも よい日曜日をお過ごしください!
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/08(日) 14:03:45|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でも 病気ではないと思います! | ホーム | オーラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/119-0fbcad84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO