日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

自分の素性

こんばんわ!
今日の川崎は 大変暑く 朝から一日エアコンを 付けています!
皆様お元気ですか?ナマポの徳です!
昨日今日と 特別変わったこともなく予定もなかったので スーパーへ 買い出しに外出したぐらいで もっぱら部屋で 過ごしていました!
夕方 母親が 久しぶりに 訪ねてきて 母親の 元気な姿を 見ました!
先週も 在宅サポートで ワーカーのJさんが 見えて 私のことを 「いい顔してるねえ!なんか 目が 穏やかになったねえ!優しい目をしてるよ!昔は 目が 怒ってたよ!なにに 怒ってるのかというくらい 不機嫌な目つきをしていたよ!」と 言っていました!
自分でも 今回 アパートは立ち退きましたが 飛び降りて 骨折をして 整形外科に入院して 看護婦さんに トイレの お世話までされてプライドも何もなくなったら 自分の病気の現実を受け入れて 何か妄想もなくなって 今まで 闘っていた葛藤が消えて 本当に 自分でも 性格が 本来の自分自身に戻ったというか 穏やかに なりました!
昔は 何か 「目立ちたい」という気持ちが強くて ネットにも わけのわからない書き込みや 不細工な写真を公開したりして 自分の 素性を 汚してしまい(登録した パスワードも わからないので) 後悔しています
今は 目立たずに静かに 日々を 暮らしたいと 強く思っています!
まだ町から追放されずに この街で暮らせるだけ 町内会の皆様と 不動産屋さんと 大家さんに感謝です! 
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/08/11(日) 19:32:38|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<受診日 | ホーム | 皆さま お変わりありませんか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starshain.com/tb.php/105-d9580aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (259)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO