日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

訪問介護 二月二十三日

こんばんは

 今日は川崎は時々雨曇りから午後は晴れました

 春らしくなってきました

 今日は、午後から訪問介護と歯医者へ出かけてきた

 先月からヘルパーさん変わってもらって新しいヘルパーさんになっている

 まだ少し慣れないが熱心に家事援助をしてもらっている

 調理、洗濯、片付け、掃除をしてもらっている

 調理は、昨日ブログに書いたように野菜炒めを作ってもらった

 一時間の内容だが、いつも十五分くらい残業してくれる

 それで夕方歯医者へ出かけた

 歯科助手の人とかに、徳永さん背が大きいからとか言われちゃって、

 内心あそこは小さいですよ.....と言い返している(苦笑)

 考えすぎかね(笑)

 病院関係ではよく言われる言葉なのだが......

 今日はそんなとこです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~


 

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/23(木) 20:23:03|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食生活 二月二十二日

こんばんは

 昨日は扁桃腺とアデノイドの手術について書きましたが、

 あまりにも痛々しい内容になってしまったので掲載をやめました

 ごめんなさい

 最近の体調は特別変わらないが、糖尿のことで食生活を見直すようになった

 弁当中心だったのを、自炊して野菜を多くとるようになった

 毎食ほうれん草のお浸しを食べている

 桑の葉の青汁も飲んでいるし、黒酢のサプリメントも始めた

 今日もスーパーでキャベツとニラとモヤシと人参を買った

 明日訪問介護でヘルパー来るので、野菜炒めでも作ってもらおうと思ってる

 来月受診より管理栄養士の栄養指導があるので厄介だ

 今日はそれくらいです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~
 

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/22(水) 17:39:19|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原因 二月二十日

こんばんは

 今日は僕の原因について書きます

 僕は統合失調症と病名がついていますが、

 その精神的な症状は、すべて短小が原因なのです

 学生時代は隠せても社会に出るとそうはいきませんでした(笑)

 社内旅行とか研修旅行とかで、風呂に入ったりしますよね?

 盗聴されてるのではないか??とか尾行されてるのではないか??

 とかこの会社はどこかのヤクザの組織の会社ではないか??

 などなど......やっぱり男のシンボルですからね......

 でその短小の原因を考えたのですが、あれは幼稚園の年長さんで、

 小学校へ上がる前に、風邪をこじらせてある総合病院を受診したとき、

 下手をすると肺炎を併発するかもしれないから.....と手術を勧められて、

 で、母親に連れられてたので、母がその手術を同意して受けてしまった

 その手術は、扁桃腺とアデノイドの手術だったことなのだなあ(苦笑)

 リンパを切るということで、第二次性徴とかに影響するのではないかなあ(苦笑)

 ということですが、今のI病院のA先生はたぶんわかっていないと思うので......

 つぎ受診したときは、そこら辺のことを話したいと思いました

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/20(月) 21:51:02|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保証人 二月十七日

こんばんは

 実は最近、僕の住んでいるアパートの保証人のことで、悩んでいる

 このアパートに越してきて、五年になるが、今年更新なのだが

 保証人今は母親になってもらっているが、母が僕より先に他界した場合、

 どうしたらよいのか......?

 保証会社などを使ってと聞くが、精神疾患の生活保護で審査が通るのか??

 ネットで調べてみると厳しいらしい

 フェイスブックで友達になっている不動産屋さんに尋ねると、

 保証会社は使えるらしいがその場合緊急連絡先が必要とのことで.....

で今のところは、緊急連絡先も親族でないとダメとのことだった

 厳しいなあ(´・ω・`)

 僕のお墓も最近決まって両親と一緒に、あるお寺の永代供養で入ることになっている

 僕の彼女のEちゃんは、そんな僕の現況で保証人になってくれると言ってくれる

 僕には弟夫婦と甥と姪がいるが、僕の病気を理由(だと思う)に離縁されている

 携帯もつながらないし、宅電も拒否られてる

 メールもつながらない(´・ω・`)

 でも僕にはどうしようもない(´・ω・`)

 今日はそんなとこです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/17(金) 17:53:05|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年金支給日 二月十五日

こんにちは

 今日は役所へ出かけてきた

 精神障碍者手帳と自立支援医療の更新手続きに行ってきた

 マイナンバーカードが必要だったが、書類を持参してきた

 途中障碍者手帳が紛失して焦ったが、事なきを得て無事終了してきた

 ただ審査があるので二三か月もかかるとのことだった

 今回手帳は今のをそのまま使えて更新の捺印してくれるだけらしいが、

 どうしてそんなに時間がかかるのかね(´・ω・`)

 それで今日年金支給日だったので、帰りに銀行へ寄って通帳に記帳してきた

 先月より少し貯金できた

 でも生保なので、あまり口座に残高残せないのだが......(´・ω・`)

 今日はそんなとこです

 良き一日をお過ごしください

 ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/15(水) 16:19:13|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO