日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

桃苑 十二月二十七日

こんばんは

   今日は川崎は日中は雨が降っていた

    今気温は9°c湿度71%体感温度6°cだそうです

    昨夜から未明にかけてEちゃんと、ラインをしていた

     お昼を一緒に食べようということになって、深夜Eちゃん宅へタクシーで出かけた(苦笑)

      お昼なのだから日中出かければ良いことなのだが、なぜかすぐ会おうということになって.....(笑)

       それで先日の中華桃苑へお昼頃行ってきた

     緑茶

十二月二十七日緑茶

        早速注文取りに緑茶が出される

    ビール

十二月二十七日ビール

           まずはビールで乾杯

          湯豆腐がついてくる.....これがまたうまい(笑)

      お互い注射を打っているし服薬もしてるのでアルコールはあまりよくないのだが.....苦笑

     野菜炒め

十二月二十七日野菜炒め

                  野菜炒め&ライス

   先日前回相席の時、おじさんが食べていた野菜炒めがEちゃん、気になって注文した

            旨かったそうです(笑)

     チャーハン

十二月二十七日チャーハン

           僕はチャーハンを注文した

       もう前々から食べたくてしょうがなかった桃苑のチャーハン(笑)

                いやでも絶品です!!

           それでEちゃんと別れ、自宅へ戻って夕方歯医者へ出かけた

              歯の治療も一年近くかかっているが、まだ終わらない(´・ω・`)

             今日はそんなとこです

            良き一日をお過ごしください

               ではまた~ ^^) _旦~~



スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/27(火) 20:21:32|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日のクリスマスイブ 十二月二十六日

こんにちは

   今日は川崎は曇りで冷え込んでいます

     明日は雨とか......

    一昨日のクリスマスイブはガールフレンドのEちゃんと過ごしました

    一昨日は快晴でした

一昨日の午前

           いいお天気

     お昼間Eちゃんと買い出しへ出かけた

      玉ねぎ、ルー、牛肉、チキン、ケーキなどを買ってきた

    料理はハヤシライスを作ってもらった

一昨日のE

        Eちゃんの手料理

ハヤシライス

         ハヤシライス

        大盛りで旨かったよ♪

     今日はそんなとこです

        良き一日をお過ごしください

          ではまた~ ^^) _旦~~

      楽しいクリスマスだった

                

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/26(月) 15:31:12|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昼食 十二月十六日

こんばんは

    今日は川崎はいいお天気でした

   今気温は6°c湿度33%体感温度1°cだそうです

     夜は冷え込みますね

      今日はEちゃんが遊びに来ていて、帰りに昼食を食べに一緒に出掛けた

        駅前までバスを使って出た


      午後

十二月十六日午後  

                快晴(^^♪

        今日も中華にした

   お店

十二月十六日桃園

          先日のカッパ大王のすぐ斜め向かいの中華桃園に入った

            ここは美味しい知る人ぞ知るお店でもうかれこれ40年以上経つ

               テーブル席で入ったら満席で相席にしてもらった

          まずは、ビールで乾杯

十二月十六日ビール

        薬を飲んでるので酔いがすぐ回るのであまり飲めないが.......

           最近たまに飲んでる

           餃子

十二月十六日餃子

           ここの餃子はモチモチとしていて少し大きめ

       焼きそば

十二月十六日焼きそば

          僕は焼きそばにした

          スープ焼きそば??

           これがおいしい

          焼きそばにスプーンがついてくる

       チャーハン

十二月十六日チャーハン

          Eちゃんは、チャーハンにした

           チャーハンは絶品旨い!!

           今日はそんなとこです

             良き一日をお過ごしください(^^♪

               ではまた~ ^^) _旦~~



        


       

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/16(金) 17:17:56|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻聴対策

こんばんは

   今日は川崎は晴れ時々曇りといった感じでした

     今気温は10°c湿度33%体感温度10°cだそうです

十二月十二日正午


     最近は体調のほうも、可もなく不可もなく安定している

   幻聴幻覚妄想も起こらない

     統合失調症も、治っちゃったみたいに落ち着いているが......

          一緒に食事などをした

     で、先週の水曜日が歯医者で金曜日が訪問介護だった

        曜日をづらしてもらったので、担当のヘルパーが休みでケアマネのIさんが訪ねてきた

     夕方、

十二月十二日夕方

     いつものことだが、阪神タイガースの歌(六甲おろし)読売ジャイアンツ応援歌(闘魂込めて)、

      母校の明星大学応援歌(今こそ挑め)、明星大学校歌等を高らかに歌い上げる

        歌は幻聴対策に良いみたいだ

          これをラインでやると一発で効く

        今日もこれから歌います(笑)

          まあそんなとこです

 十二月十二日先日の夕食

             ケアマネに作ってもらったマーボー豆腐

          旨かったよ(^^♪

            良き一日をお過ごしください(^^♪

           ではまた~ ^^) _旦~~

         

      

  

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/12(月) 17:02:11|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活保護費支給日 十二月六日

こんばんは

  今日は川崎は快晴でした

  今気温は10°c湿度39%体感温度6°cだそうです

  日中は暑かったので部屋の冷房を入れていました

   皆さまいかがお過ごしですか?

  最近は、Eちゃんと、ラインをしている

   ラインは幻聴対策に良いみたいだ

  午後

十二月六日午後

       快晴(^^♪

   それで今日は、生活保護費支給日だったので銀行へ寄ってきた

     もう、財布の中に千円ちょっとしかなかったので、今月はかつかつだった

    今月十二月分は、冬季加算で年末の期末扶助がついて一万円ちょっと多くついている

       モチ代ということらしいが、助かっている

     昼食は、明星チャルメラの焼きそば一平ちゃんを食べた

      写メは写してないので、先日の昼食

十二月六日昨日の昼食

         いつものお弁当屋さん♪

      キッチンはうすの日替わりA弁当550円

        白身フライ&揚げ出し豆腐&みぞれから揚げ

          旨かったよ(^^♪

     で、僕の場合は障害基礎厚生年金を受給しているので、それが収入とみなされていて、

       家賃には少し足りないが、住宅扶助費という名目でもらっている

          なので生活費に充てている

        日暮

十二月六日日暮れ

         あとは特別変わりなく、いつもの事だが、阪神タイガースの歌(六甲おろし)読売ジャイアンツ応援歌(闘魂込めて)、

         母校の明星大学応援歌(今こそ挑め)、明星大学校歌等を高らかに歌い上げる

           これをラインを通してやると、幻聴対策に効果があるみたいだ(^^♪

             今日はそんなとこです

          良き一日をお過ごしください(^^♪

             ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/06(火) 17:15:01|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO