日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

日曜日 十一月二十七日

こんばんは

    今日は川崎はどんよりと曇っていました

      今弱い雨が降っています

    気温は12°c湿度77%体感温度12°cだそうです

       今日はガールフレンドのEちゃんと、食事をした

   待ち合わせ

十一月二十七日朝食

         駅前のケンタッキーで待ち合わせた

      アイスコーヒー&クリスピー&フライドポテト&コールスロー&ビスケットを注文し食べた

        ケンタッキーは以前は喫煙できたのだが、最近全席禁煙になったようだ

          それで、一度Eちゃんのマンションへ一緒に帰った

        それでしばらくお互いゴロゴロして昼食を食べに再度駅前へ出た

     昼食

十一月二十七日昼食

           まずはビールで乾杯!

       お店は、割と知られていると思うが、カッパ大王に入った

          僕もこの店はもうかれこれ30年前位学生時代よく利用していた

           それから久方ぶりの来店だった

十一月二十七日昼食2

          僕はチャーハンを頼んだ

        ぱらっとしたチャーハン

          昔は油ぎっとりだったが......

         先代のオーナーが亡くなって久しいが、今は息子さん?がやってるようだ
         
             Eちゃんは、ラーメンを食べた

         カッパ大王といえば、スタミナ麺が有名だが.......

            ラーメンも豚骨醤油?でネギを使っているみたいだ

          以前TBSテレビで、ぴったんこカンカンで徳永英明さんが出演してレポートしていたね

             Eちゃんも、久しぶりのビールだったらしく顔面が真っ赤に染まっていた

               薬の影響もあるからね......

              今日はそんなとこです

              良き日曜日をお過ごしください

                ではまた~ ^^) _旦~~

   

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/27(日) 17:42:44|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハッピーバースデー 十一月二十三日

おはようございます

   今日は川崎は予報では曇り時々晴れといったところだそうです

    今気温は9°c湿度54%体感温度6°cだそうです

   今日、勤労感謝の日は僕の誕生日でもあります(^^♪

それで昨日ガールフレンドのEちゃんと、僕のハッピーバスデーということで読売ランドのクリスマスイルミネーションを見に行った
 

      十一月二十二日3


十一月二十二日1

        幻想的な世界

    園内にて夕食

十一月二十二日夕食

         僕はジャワカレーをEちゃんは黒ハヤシを食べた

    入園料は大人1800円のところ障碍者手帳を見せて1000円で入場できた

       人込みだったので、お互い少々疲れた

十一月二十二日5


十一月二十二日4


           今日はそんなとこです

        良き一日をお過ごしください(^^♪

           ではまた~ ^^) _旦~~







スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/23(水) 07:13:03|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受診日 十一月十六日

こんばんは

   今日は川崎は一日曇りでした

    今気温は12°c湿度41%体感温度12°cだそうです

    日中も風が冷たかった

     今日は精神科の外来受診日で、朝のうち出かけた

       ふれあいフリーパスを使ってバスに乗って出かけてきた

      着いたら割と空いていたのだが、一時間l半待たされた

        診察室に入っていつものように問診

       どうですか?と聞かれ......

        特に変わりなく、生活してると話した

         落ち着いてるのですね?と聞かれ.....

          黙ってうなずいた

毎日外に出ているかどうか確認で聞かれたがお使いに出かけてるので一日一回は外に出ていると伝えた

A先生からデイケアについて話が出たが、今のペースで落ち着いているのなら今のままでいいですよとのことだった

        午後

十一月十六日 午後

         午後は光も射していた

     糖尿の状態が気になるが、A先生から何か自分で努力してることはあるか?と聞かれ......

        桑の葉の青汁を毎日飲んでいると話した

       A先生もなるほどと........うなずいていた

       一月に採血するとのことだった

       診察を終えて診察室を出て看護室に入って血圧の測定といつもの注射を打った

         血圧は上が130ちょい下が86だった

       注射は、筋肉注射でリントン系のハロマンスという薬剤を注射している

        帰りに元妻のMが入院しているので面会に呼び出してもらった

          Mは再入院で一か月が過ぎようとしているが元気そうだった

             自販機のコーヒーを買ってやり一緒にたばこを吸った

          今日はそんなとこです

      昨日の夕食

十一月十六日昨日の夕食

           いつものお弁当屋さん♪

        キッチンはうすのサバ味噌弁当680円

           旨かったよ(^^♪

         皆さまはどんな一日ですか?

          良き一日をお過ごしください(^^♪

            ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/16(水) 20:45:36|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近 十一月十三日

こんばんは

    今日は川崎も晴天でした

   今気温は13°c湿度64%体感温度13°cだそうです

     最近少しブログをお休みしてましたが.......

       実家へ戻っていました

    インターネットのWi-Fiがつながらなくなって、実家へ避難していました

  で、今日は日曜日のいいお天気だったので、ガールフレンドのEちゃんのお宅へ遊びに行っていた

    午前中十一時過ぎに出かけてふれあいフリーパスを使ってバスに乗って駅前まで出かけてきた

       道中スーパー三和によってお弁当飲み物などを買って行った

     それでしばらくEちゃんと二人で過ごした

      昼食後の服薬を忘れずに、持参して服薬した

       昼食はカキフライ弁当を食べた

     夕方

十一月十三日夕方

         きれいな夕日

      Eちゃんのお宅は駅前の閑静な住宅街にあるので見晴らしもいい

        それでしばらく過ごして、十六時過ぎに帰宅した

       今日はそんなとこです

昨日の夕食

十一月十三日昨日の夕食

         いつものお弁当屋さん♪

        キッチンハウスの五穀米弁当......

       しかし五穀米が品切れで炊き込みご飯

          豆腐ハンバーグとカレイ?のから揚げ620円

          旨かったよ(^^♪

         良き日曜日をお過ごしください(^^♪

           ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/13(日) 19:15:58|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚図 十一月六日

こんばんは

   今日は川崎も晴れていました

    今気温は12°c湿度51%体感温度12°cだそうです

    日中は暖かくて部屋では半袖で過ごしていました

   午後

十一月六日午後

          快晴 

    最近、生活保護が叩かれるようになって久しいですが......

     だけど僕みたいな、何の取り柄もない愚図が何ができるかと思ってみたが......

       何にもできないダメ男(´・ω・`)

     愚図で短小インポの無能男(´・ω・`)

      運転免許すら持っていない(免許失効しました)

     一億総活躍社会と自民党安倍晋三君はおっしゃるが.......

      頑張れと言われても頑張れないし、頑張りたくないのです

        どうしたらいいでしょうか??

   夕方

十一月六日昨日の夕方

    昔堀ちえみという芸能人が、テレビドラマでヒロイン演じていたドラマ

       愚図でのろまな亀

    まさに今の僕にぴったり

       最近だとオリンピック開催されていましたが、見てない興味ない

         日本人止めたほうがいいですか?

       でも日本人だからどうしようもない

    飯食ってくそして寝ることくらい......

寝ることだって満足にできずに、薬(睡眠薬)に頼っている(´・ω・`)

         今日はそんなとこです

    昨日の夕食

十一月六日昨日の夕食
    
        いつものお弁当屋さん♪

      キッチンはうすの定番メニュー

       チキンステーキ&チンジャオロース&カニクリームコロッケ

     旨かったよ(^^♪

      良き一日をお過ごしください(^^♪

       ではまた~ ^^) _旦~~
   

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/11/06(日) 21:59:24|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO