日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

二度の失敗 十月三十一日

こんばんは

   今日は川崎は曇り時々晴れといったとこでした

     今気温は13°c湿度59%体感温度13°cだそうです

 僕は大学を卒業して会社に勤めたのですが、初めの会社で絶望感を味わった

    超ワンマン経営な会社で、なんでも社長一人で決めて部長も課長もないくらい

             閉鎖的な会社だった

      必死に遮二無二頑張って、働いたのだが認めてもらえなかった

        成長することを期待せず、現状維持でずうっとこのままでいいという感じで.......

         こんな会社で年だけ取って老けていくのかと思うと絶望した

          僕の気持ちを社長も見抜いていたようで、評価されなかった

       マツモト交商という会社だったが今あるのかな??

        江戸時代から続いているということが売りだったが、僕は最初の就職に失敗した

            二十代遮二無二頑張ったが評価されなかった

          今でいうブラック企業かな??

         僕は自分でいうのもなんだが馬鹿じゃないし有能な人材だったと思うがね......

       二度目の失敗は、メガネストアーで眼鏡を学んでさくらやに転職したこと

           良い会社のように見えたが、無能な店長、中管理職がいっぱいいて、つぶれた

         さくらやは、社風は良かったのだがね(´・ω・`)

   夕方

十月三十一日夕方

           それで今日は月末だったので大家のお宅へ家賃を納めに伺った

       今日はそれくらいです

   昨日の夕食

十月三十一日昨日の夕食

           マグロのたたき&納豆ご飯

         旨かったよ(^^♪

           良き一日をお過ごしください(^^♪

             ではまた~ ^^) _旦~~




          

     

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/31(月) 21:42:44|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日と今日 十月二十九日

こんばんは

    今日は川崎は曇りでした

     うっすら光は射していましたが......

    今気温は14°c湿度40%体感温度14°cだそうです

       皆さまお変わりありませんか?

        僕のほうも特に変わりなく.....

     一昨日の午後

十月二十九日先日の午後


         昨日が雨で一昨日は晴れていた

    特別予定もないが、一昨日は訪問介護の日でヘルパーが訪ねてきた

      洗濯&片付け&掃除&調理をしてもらった

    もういつものヘルパーさんなので慣れている

       調理はマーボー豆腐を作ってもらった

今日は、月末近いので銀行へ寄って引き出してセブンイレブンで公共料金の支払いをしてきた

     後は特に変わりなく部屋でいつものように阪神タイガースの歌(六甲おろし)

         母校の明星大学応援歌(今こそ挑め)などを高らかに歌っている

          今日はそれくらいです

    先日の夕食

十月二十九日先日の夕食

           ヘルパーに作ってもらったマーボー豆腐&ご飯

              辛口買ったので辛かった

           次は中辛にしよう

              良き一日をお過ごしください(^^♪

                 ではまた~ ^^) _旦~~
   

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/29(土) 18:47:38|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

向精神薬 十月二十六日

こんばんは

   今日は川崎も晴天でした

     今気温は25°c湿度61%体感温度25°cだそうです

    部屋にいても暑くて、半袖でいます

      今日は薬について描きます

     僕は向精神薬を飲みだしてから三十年近くになります

       初めのころは、診断された精神分裂病ということが納得がいかず........

    それで、薬も飲まず何度も断薬しました

       まだ社会復帰を考えていたので薬なんて.......

        それで昔は、さくらやにも再就職して頑張っていたのですが.......

         当時は、寝る前にリスパダール錠1 錠飲むだけだったのですが........

    それで、職場で妄想で労働がおかしくなって、それで家まで帰らされて.....

          向精神薬を飲んでいることがバレて、『お前は客商売には向かない』と言われて

            当時の新宿西口メガネ館を依願退職という形でクビにされたも同然で......

          当時の新宿西口の店長だったOさん他スタッフの皆さん、どうしてるのかね??

             さくらやもつぶれたしね

           相当売り上げにも貢献したと思うのだがね.......

 まあ、いろいろな薬を飲みましたが、今はセレネースそれとロドピンを服薬して注射も打っています

        ほかは糖尿と血圧の内科薬それから漢方薬も服用している

  昔はリスパダール、リスペリドン、インヴェガ、エビリファイなどを主に使っていたがどれもしっくりこなかった

        先日の夕日

先日の夕日

          ガールフレンドのEちゃんのマンションからの夕日です

     だから今では向精神薬はなくてならない薬で、ないと死んじゃうかもしれない

         もう体が薬を欲して、どうしようもないね

              いっちゃってる感じだね

            今日はそんなとこです

              良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~




    

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/26(水) 17:47:08|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問 十月二十二日

こんばんは

   今日は川崎はどんよりと曇っています

    今気温は17°c湿度63%体感温度17°cだそうです

      皆さまいかがお過ごしですか?

     僕のほうは相変わらずです

    そういえば一昨日精神保健福祉センターの役人のTさんが午前中訪ねてきた

     訪問介護のヘルパーを利用しているので、その認定調査で訪ねてきた

       僕の場合は要介護認定も受けていないので、ほとんど問題もなく認定もされにくい

    Tさんが言うには、将来的には訪問介護をなくしていく方向だとか.....

       週一回の訪問だから、僕にしても貴重なのだが........

     一昨日の午後

十月二十二日一昨日の午後

             いい天気だった

       それで夕方在宅サポートで、訪問介護のヘルパーが訪ねてきた

          午前中精神保健福祉センターのTさんが来たことをヘルパーに告げた

         今ヘルパーの数が足りず、忙しいらしい

       いつものように、洗濯&片付け&掃除&調理をしてもらった

           調理は、またまたマーボー豆腐を作ってもらった

          週一回だが本当に助かっている

            でも国の方針だから、なくなっても仕方ない(´・ω・`)

        一昨日の日暮れ

十月二十二日一昨日の日暮れ

           それで夜にかけて、友達のEちゃんが訪ねてきた

             僕の部屋へ来るのは久しぶりで二か月ぶりくらいか??

               夕飯にヘルパーに作ってもらったマーボー豆腐を一緒に食べた

              Eちゃんは、泊って行った

           昨日一昨日はそんなとこでした

     昨日の夕食

十月二十二日昨日の夕食

            玉子焼き&納豆ご飯

               旨かったよ(^^♪

             良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/22(土) 16:48:47|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外来受診日 十月十九日

こんばんは

  今日は川崎は、晴れのち曇りでした

   今気温は23°c湿度69%体感温度23°cだそうです

     日中は割と暖かかった

    今日は精神科の外来受診日だったので出かけてきた

        ついてみたら割と空いていたが、一時間待った

       呼ばれて診察室へ入った

         最近の様子を聞かれたが何もないので変わりないことを伝えた

            薬も合っていて幻覚妄想も起こらないことを伝えた

      昼食

十月十九日昼食

                 肉まん

                 旨いよ(^^♪

    それでA先生も安定しているのですね.......ということだった

       血液検査の結果が出ていたが........

      前回の検査結果より悪くなっていてHbA1Cが、6.8から7.5になっていた

         思ったより悪かった

  糖尿の薬も飲んでいるし青汁も飲んでいるのだが良い結果が出なかった(´・ω・`)

        A先生曰く、運動したら下がる......とのことだったが.......(´・ω・`)

     それから油物を控えれば?ということだった

        それで糖尿の薬が一錠増えた

       精神薬飲んでる身には運動とか億劫になるのだがね(´・ω・`)

      最後にいつもの注射を看護師に打たれて終わった

       注射は月に一回ハロマンスというハロペリドール製剤を打たれている

            終わって待合室で待っていると元妻のMが現れた

          ちょっとびっくりしたが、また入院とかで病院にきたみたい

              自分の家より病院のほうがいいらしい

             今日はそんなとこです

        昨日の夕食

十月十九日昨日の夕食

             いつものお弁当屋さん♪

          キッチンはうすのサービス弁当500円

           チーズハムカツ&ホイコーロー&餅巾着

             旨かったよ(^^♪

            皆さまはどんな一日ですか?

               良き一日をお過ごしください(^^♪

                  ではまた~ ^^) _旦~~ 

              

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/19(水) 17:49:23|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO