日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

食いかけ 八月三十一日

こんばんは

    今日は川崎も台風一過で快晴でした

       まだまだ暑いですね

          徳永です

    昨夜から今朝未明にかけてガールフレンドのEちゃんと電話で長話して......

       それで起きたのが午前十一時過ぎだった

       目覚めにチョコチップバナナアイスを食べた

         それでトーストを食べた

          トーストにはマーマレードを付けた

        糖尿が気になるが甘いものは欠かせない

            朝食後の服薬

         内科薬&漢方薬&精神科薬

          それとブルーベリーアイ&乳酸菌サプリ

         それから山本漢方製薬の桑の葉若葉粒をサプリメントした

           今日も特別予定もないので夕方まで寝ていた

            月末なので夕方大家のお宅へ家賃をおさめに伺った

          Eちゃんは、今日が通院日だったとか......

            日暮れ

八月三十一日日暮れ

今日も夕方から阪神タイガースの歌(六甲おろし)母校の明星大学の応援歌(今こそ挑め)などを歌いあげる

               いつものことで......(苦笑)

         昨日の夕食

八月三十一日昨日の夕食

           カレーうどん&ごはん

          食いかけ(苦笑)

        カレーうどんにはスーパーで買った豚角煮を入れた

            今日はそんなとこです

          良き一日をお過ごしください(^^♪

             ではまた~ ^^) _旦~~

        .




スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/31(水) 18:51:19|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイケア 八月二十九日

こんばんは

     今日は川崎は朝のうちは霧雨でした

      皆さまお変わりありませんか?

          徳永です

     今日も特別予定もなかった

        ずうっと夕方まで寝ていた

         Eちゃんは、今日からデイケアとかで一日過ごしたようだ

           僕も以前はデイケアに通っていたが、今は参加していない

           午前十時から、午後四時までで、お昼御飯が食べれる

             麻雀やったりカラオケやったり曜日によってプログラムが違う

         どうだったかな?楽しかったかな?

        午後

八月二十九日午後

           お昼間から晴れてきた

         昼食は、メンチカツ&キムチ納豆ご飯を食べた

            いつもの定番(^^♪

      夕方、お使いがてら銀行へ寄ってコンビニで公共料金の支払いを済ませてきた

        日暮れ

八月二十九日日暮れ

          台風がまた来てるとか.......

         どんよりと曇っている

      これから、阪神タイガースの歌(六甲おろし)、母校の応援歌などを歌います

         毎度のことで.......(笑)

今日はそんなとこです

       皆さまはどんな一日ですか?

         良き一日をお過ごしください(^^♪

           ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/29(月) 18:16:03|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

障碍者雇用 八月二十六日

こんばんは

     今日は川崎も快晴でした

       暑さも少し和らぎましたね

       皆さまはお変わりありませんか?

         今日は障碍者雇用について書きます

       僕は、大学を出て(大した大学でもない)中小の商社に勤めていました

          専攻が化学だったので、化粧品などの原料を扱う商社に就職しました

         当時はまだ精神科にも受診していなかったので病名もついていなかった

           ただ辞める前に課長から精神科に診てもらったほうがいいのでは.....?

            というので辞める前に都内の総合病院の精神科を受診していた

         五年くらい勤めて当時はまだ若輩者だったので辞めてしまって.......

            当時の部長にも引き留められたのだがね(´・ω・`)

          それでいざ組織を離れると自分で何もできないことに気付いて不安から発狂して......

             それでI病院へ入院しました

         午後

八月二十六日午後

             快晴(^^♪

        当時は精神保健福祉も遅れていて社会復帰するというのは絶望的だった

            あの当時は病識もなかったのだが......

           それでクローズで眼鏡屋に再就職して眼鏡を一から習った

          それで当時日本眼科医会のOMAという資格修得して量販店のさくらやに就職した

             当時は精神科にかかってることをクローズで働いた

    それで五年くらい勤めたのだが薬を飲んでいるということがバレて、お前は客商売には向かないと......

     本当にあの当時は馬車馬のように這いつくばるように働いたが、上が評価してくれない

          さくらやの売り上げに相当貢献したのだが、依願退職という形でクビにされた

         それから五六社勤めたが、どこもクビにされてしまって......

             それで燃え尽きた

            今から二十年くらい前の話ですが......

           さくらやもつぶれて倒産したね

            あの頃のさくらやの店長Oに対しては、ざまあみろという気持ちです

      それで今日は在宅サポートの訪問介護の日で、夕方ヘルパーが訪ねてきた

        いつものように洗濯&片付け&調理&掃除をしてもらった

        調理は野菜炒め&生姜焼きを作ってもらった

八月二十六日ヘルパーに作ってもらった夕食

              今日はそんなとこです

           良き一日をお過ごしください(^^♪

               ではまた~ ^^) _旦~~
         

               

.

スポンサードリンク

  1. 2016/08/26(金) 18:46:33|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更 八月二十四日

こんばんは

    今日二回目のブログ投稿です

        ブログ名変更しました!!

        hinode_unci'sを hinode_life に変えました!!

     やっぱり変だし異和感あるので......

これからもよろしくお願いします(^^♪

             ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/24(水) 23:12:10|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受診 八月二十四日

こんばんは

    今日は川崎も晴れました

八月二十四日午前

        雲は多いが晴れていた

       暑さは和らいできた

     今日は精神科外来の受診日で出かけてきた

        ふれあいフリーパスを使ってバスで出かけた

     診察は一時間くらい待って順番が回ってきた

        最近の様子を聞かれた

       特別変わりないので変わりないことを伝えた

        幻聴もないし、特別妄想もないし.......

         薬があってるのかな??

          注射を打ってるのがいいみたい

     昔は、リスパダールとかエビリファイだとかインヴェガだとか服用していたが

    今はリントン(セレネース)を主に使っていて注射もハロペリドール製剤を使っている

          昼食

八月二十四日昼食

        薬局で薬をもらって帰りにいつものお弁当屋さん(^^♪

            キッチンはうすのサービス弁当500円

          サーモンフライと鳥のから揚げ

         夜もよく眠れる

         眠剤が量的にも種類もよく体に合ってるみたい

         毎日がページで切り取り線で切り取られてるみたく過去を忘れて毎日が新鮮だ

           僕が思うに、もう死はないのではないか??

              もう老いもしないのではないか??

         ..........と思ってしまう

        日暮れ

八月二十四日日暮れ

          糖尿のほうも安定してるようだ

            サプリをやっていることを主治医に伝えた

            来月採血するようだ

        昨日の夕食

八月二十四日昨日の夕食

       スーパーで買ったマグロの切り落とし&キムチ納豆ご飯

            今日はそんなとこです

            皆さまはどんな一日ですか?

              良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/24(水) 18:09:37|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO