日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

受診 七月二十七日

こんばんは

     今日は川崎は晴れのち曇りでした

        関東も、やっと梅雨明けみたいですね

         徳永です

     今日は外来の受診日で、I病院へ行ってきた

        目覚めたのが朝九時前で慌てて支度をして出かけてきた

       ふれあいフリーパスのバス券を使って行ってきた

          意外と待合室も空いていてすぐ呼ばれるかと思ったが、意外とまたされた

  面接を受けて、最近の様子を聞かれたが、退院してからもうここ一年近く状態が良いことを伝えた

        今は注射と薬の併用が、自分の体に合っているようです

  それより生活習慣病の糖尿のほうが心配で、先月の血液検査の結果が、血糖値が境界域で........

       先生に歩くといいと言われた

       糖尿の薬も出ているが、これ以上数値が悪くなるようだったら内科で見てもらってくださいと言われた

      でも精神薬と注射で、動くのが億劫なんだよね(´・ω・`)

   受診を終えて、注射と血圧の測定をした

        注射は月一回の注射で、リントン系の(ハロペリドール製剤)を打った

       血圧も測定したが、132の87で問題なかった

       ちなみに血圧の薬も服薬しています
    
             それから、入院中の元妻のMと会った

          Mは、幻聴が相変わらずあるらしく、実家へも怖くて帰れないらしい

              退院のメドもつかず、入院が長引きそうだ

                 徳ちゃんとまた一緒に暮らしたいな?と言われたがもうご免だね

                    今日はそんなとこです

                良き一日をお過ごしください(^^♪

                    ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/27(水) 19:00:55|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一億総活躍社会 七月二十五日

こんばんは

      今日は川崎は曇り時々晴れでした
 
       この時間になっても蒸し暑いです

     入院しているガールフレンドのEちゃん、外泊で初日に僕の部屋へ寄ってくれた

       昨日から今日の正午まで一緒にいた

       Eちゃんも、一人暮らしを考えていて物件探しに回っている

          それにしても賃貸物件の質が僕が生活保護を受けた当時より厳しくなっているみたいだ

        生活保護を受ける身に世の中の風当たりは年とともに日増しに強くなってるみたいで.......

総理大臣の安倍晋三を筆頭に自民党のスローガン『一億総活躍社会の実現』とかで......

国民の尻が叩かれているが、社会的弱者への世の中の風当たりは強い

     今日の昼食

七月二十五日昼食

               カツカレー

           スーパーベンガベンガで買った

             今日はそんなとこです

             良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~



スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/25(月) 19:37:01|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問介護 七月二十二日

こんばんは

    今日は川崎は午前中は雨が降ってたようですが、午後は曇りです

        皆さまお変わりありませんか?

            徳永です

        今日は特別予定もなかった

          いつものことですが........

         最近寝るのが遅くて、半日くらい昼夜逆転しています

           今日も起きるのが正午ごろだった

          十五時過ぎに遅い昼食を食べた

          納豆キムチご飯
      
         写メは先日の昼食

七月二十二日昼食

            鳥の甘酢あんかけから揚げ&納豆キムチご飯

          いつものお弁当屋さんでおかずだけ買った

           それで夕方在宅サポート、訪問介護でヘルパーさんが訪ねてきた

         いつものごとく、掃除&洗濯&片付け&調理をしてもらった

           掃除は掃除機をかけて、それとトイレとお風呂の掃除をしてもらった

             調理は、コールスローサラダを作ってもらった

七月二十二日夕食

          ヘルパーに作ってもらったコールスローサラダ

              二、三回食べれる

         それでヘルパーが帰ってからお使いに出かけてきた

            外に出て外気に触れるだけだが、良い気分転換になるね

                今日はそんなとこです

             良き一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/22(金) 19:05:17|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申請 七月十九日

こんばんは

    今日は川崎は、曇り時々晴れでした

       それでも30°cをこえる暑さだったらしく冷房をフル稼働です

       皆さま、お変わりありませんか?

            德永です

          今日も特別予定もなく過ごしています

        ブログに貼ってあるGoogleアドセンスですが、

          福祉事務所へ問い合わせたらやはり収入申請してほしいということだった

            それにしても全然大した金額にもならないし支払われるまで相当時間がかかりそうですが......

           それに毎月なんてことでもないし、一、二年くらいかかりそうなのにね(´・ω・`)

         最近は昼夜逆転気味の暮らしで、日中寝ています

             暑いしね

           それと、僕が思うにもう死なないのではないか?と思うのですが

               僕の周りの人は、誰ももう年も取らないし、永遠なのではないか?

              と思ったりする

            注射と薬で管理されているので、それさえ守っていれば、ぶっ通しで生きるんじゃないかと?(笑)

              というかもう死ねないんじゃないかということです

               まあ、死ぬにしてもぽっくり逝きたいね

                   ピンコロだね(笑)

                 今日はそんなとこです

                良き一日をお過ごしください(^^♪

                  ではまた~ ^^) _旦~~

             

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/19(火) 20:40:42|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重厚 七月十八日

こんばんは

    今日は川崎も蒸し暑かった

      今も冷房つけっぱなしです

     ノートパソコン、無事初期設定を終えて始めています

      マウスが今までと違って、表現するとグラマーでボリュウムがあってなんか女性の体のようで

         僕の手の中に吸い付いてきます

         フィット感がたまりません

       キーボードのタイピングも今までと違って、少し重たい感じです

           でもフィット感がたまりません

        色も今までは白色でしたが、レッドにしました

           情熱的な感じで重厚です

          今日は、いったん朝起きましたが、いつものごとく朝寝をして正午過ぎに目覚めた

          それで昼食だけを買い物へいつものお弁当屋さんへ出かけた

             昼食

七月十八日昼食

         キッチンはうすの日替わり弁当550円

          ハムカツ&ロールキャベツ&炒め物

            うまかったよ(^^♪

          それで昼食後の服薬をしてお昼寝した

            十五時半過ぎに起きて今パソコンの前です

            今日はそんなとこです

             よき一日をお過ごしください(^^♪

                ではまた~ ^^) _旦~~


        

        

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/18(月) 18:06:12|
  2. 生活保護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO