日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

目玉焼き 四月三十日

こんばんは

    今日は川崎は、昨日に続いて晴天でした

     皆さまいかがお過ごしですか?

       徳永です

   昨日は深夜からEちゃんが、遊びに来てた

四月三十日昨日の空

        一泊泊って行った

      なので、朝食は、目玉焼きを作って

        トーストと一緒に食べた

     僕の病気は、統合失調症とついているが、

       幻聴はない

    妄想だと診断されて幻覚妄想状態だと......

      まあ、体内的に異変があって、

     ぱにくってしまって、自分を傷つけたり

     周囲の近隣の人に迷惑をかけてしまったことはあったが.....

        それで十回くらい入退院を繰り返したが......

今日はお昼前にEちゃんと、買い物へ出かけた

四月三十日お花
     
           歩道のお花がきれい

      それで、今日の昼食は、写メ撮ってないので

       昨日の昼食

四月三十日昨日の昼食

           イカフライ&納豆ご飯

 最近倹約して、スーパーベンガベンガのお惣菜で済ませてる

        夕方、Eちゃんは、実家へ帰った

      僕の持ち歌、阪神タイガースの歌を聞いてから......

   それから今日は月末なので、大家さんに家賃を納めてきた

        まあそれくらいかな?(^^♪

       皆さまはどんな一日ですか?

         良き一日をお過ごしください(^^♪

           ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/30(土) 20:36:57|
  2. 生活保護
  3. | コメント:0

満開 四月二十八日

こんばんは

    今日は川崎は、昨夜から雨が降っています

      雨が降ったりやんだりですが......

           徳永です

      昨日友達のEちゃん結局外来に行かなかったみたい

          メンタルクリニックで採血したらしく

            結果を見てから決めたいということだった

      昨日の昼食

四月二十八日昼食

           いつものお弁当屋さん(^^♪

        キッチンはうすの日替わりB弁当480円

         ハムカツ&カレイのから揚げ&チンジャオロース

     今日は、月末近いので公共料金などの支払いをしてきた

       歩道のお花

四月二十八日お花


          つつじが満開だった

     体調のほうは、まあまあといったとこか.....

      今日も日中は朝寝したり昼寝したりして

           横になっている

 いつものごとく阪神タイガースの歌(六甲おろし)読売巨人軍応援歌(闘魂込めて)

        などを高らかに歌い上げてる(^^♪

     昨日の夕食

四月二十八日昨日の夕食
       
          またまたカレーうどん&ライス

        カレーうどんにはウインナー&メンマを入れた

           旨かったよ(^^♪

         皆さまはどんな一日ですか?

             良き一日をお過ごしください(^^♪

            ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/28(木) 17:56:08|
  2. 生活保護
  3. | コメント:0

緑 四月二十七日

おはようございます

      今日は川崎は、今のとこ曇りですが......

        皆さまいかがお過ごしですか?

           徳永です

       今日は早朝目覚めた

         昨日はEちゃんが、遊びに来てた

           Eちゃん、昨日夜、メンタルクリニックで

            血液検査があるみたいで、どうだったかな??

          それで今日はI病院に転院するみたく外来行くみたいだが

              入院になるのかな??

           激太りしちゃって、命に別条があるかもだから........

               どうなるんだろう......

それから、いきなり政治の話だが、

     民進党とか共産党とか党名変えたほうがいいのではないか?

      一昨日のお花

四月二十七日お花

 
            歩道のつつじが五分咲きくらい

             現在は満開だが.......

          それで、社会自由党いうのはどうだろうか??

            ソーシャルリベラルパーティ(^^♪

               党名カラーは緑色にして

                 緑の会とか

                緑は平和のシンボルカラーだし......

               これで野党まとめられないかな??

       一昨日の昼食

四月二十七日昼食

              メンチカツ&しらす納豆ご飯

         スーパーのメンチカツにウスターソースをかけた

               安上がりで旨いよ(^^♪

           まあそんなとこかな(笑)

            今日も良き一日をお過ごしください(^^♪

               ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/27(水) 07:42:18|
  2. 生活保護
  3. | コメント:0

突然 四月二十三日

こんばんは

 今日は川崎は、日中は晴れ間も出ていたが夕方から曇りました

         皆さまいかがお過ごしですか?

              徳永です

       今朝は、十一時ごろ起きた

     いったん七時頃起きて朝食

       いつものトースト&コーヒー牛乳

         トーストにはブルーベリージャムをつけた

          朝食後服薬&サプリメント

        内科藥&精神科藥&漢方薬

         それとブルーベリーアイ&乳酸菌サプリ

        その後ベッドへ入って朝寝

         正午過ぎにお昼を買いに出かけた

     午後

四月二十三日午後

 
          雲は多いが日中は晴れていた

        昼食は、いつものお弁当屋さん(^^♪

          キッチンはうすの日替わり弁当550円

            今日は写メ撮るの忘れちゃった(._.)

       一昨日から昨日まで、Eちゃんが、遊びに来てた

    一昨日記事にも書いたように寝不足で午前中にメールで断ったのだが  

              夜遅く突然来た         

          それで、ブログも更新できなかったよ

        表の通り

四月二十三日お花

         歩道の植え込みの、つつじが咲き初めていた

              だから、疲れて爆睡した

            Eちゃンも、疲れたようだしね

     やっぱり1Kの部屋で、二人で生活するのは無理があるね

        日暮

四月二十三日日暮

        昨日の夕食も写メ撮っていないのでUPできません

           皆さまは、どんな一日ですか?

             良き一日をお過ごしください(^^♪

                 ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/23(土) 18:48:19|
  2. 生活保護
  3. | コメント:0

訪問介護 四月二十一日

こんばんは

    今日は川崎は曇り空だった

     皆さまいかがお過ごしですか?

          徳永です

   今朝は、午前七時半過ぎにいったん起きた

      さっそく朝食

    いつものトースト&コーヒー牛乳

     トーストにはブルーベリージャムをつけた

   昨夜女友達のEちゃんから、メールが入って

       また遊びに来たいという内容で

   今日遊びに来る予定だったが、僕のほうが寝不足で

            断った

    朝食後の服薬&サプリメント

      内科藥&漢方薬&精神薬

     それとブルーベリーアイ&乳酸菌サプリ

      再びベッドへ入って朝寝

      起きたのが正午ごろだった

      洗面をして買い出しへ出かけた

四月二十一日午後

         今にも雨が降りそうな天気

     昼食

四月二十一日昼食

         いつものお弁当屋さん(^^♪

        キッチンはうすの日替わり弁当550円

        クリームコロッケ&生姜焼き&春巻き

             旨かったよ(^^♪

     昼食後の服薬をしてお昼寝

 今日は訪問介護の日で夕方ヘルパーが、訪ねてきた

      洗濯&片づけ&部屋の掃除(掃除機をかける)

    それから、トイレ風呂の掃除&食器類の洗い物

         毎週一回だが助かっている

   日暮

四月二十一日日暮

       夕方から雨が降ってきた

      今日は野球中止なのかな??

      実は昨日スカパーに電話して

      プロ野球セットを解約した

      月に4400円もかかるので辞めた

 昨日の夕食

四月二十一日昨日の夕食

           キムチご飯(^^♪

          旨かったよ(^^♪

        皆さまはどんな一日ですか?

           良き一日をお過ごしください(^^♪

              ではまた~ ^^) _旦~~

スポンサードリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/21(木) 19:02:45|
  2. 生活保護
  3. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO