日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

欠陥

こんばんはあ。
川崎は、日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しくなってきました。
皆さま、いかがお過ごしですか?
徳永です。
大分以前、僕の欠陥というか短小について書きましたが、ふと思ったのですが、あれは、幼稚園を卒園して、小学校に上がるまえ、風邪気味で体調の優れなかった僕を病院に母親と行ったら、そこの医者が、手術を薦められて・・・扁桃腺とアデノイドの手術を受けた。
風邪気味の僕が慢性的にならないために・・・というわけでした!
しかしそれって、リンパを切ると言うことで、その局部の成長が止まるということではないかと・・・。
どうりで、見た目も鼻が小さいし喉仏も出ていないし、手足も小さい。
当時、知らなかったが、川崎病っていう病があったとか・・・。
川崎は、公害で子供は30歳くらいまでに、死んでしまうとか・・・?
僕は、生まれは香川県の高松市なのですが、2才で、東京へそして川崎へやむおえない親の事情で、関東へ越してきましたが・・・。だから、今の僕の立ち位置も仕方のないことなのかな?!
今日はそれくらいで。
ではまた〜(^з^)-☆

スポンサードリンク

  1. 2015/09/29(火) 19:40:41|
  2. 一人暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラケー

こんにちはあ。
川崎は、冷たい雨がふっています。
皆さま、ご無沙汰しています
ごきげんいかがですか?
昨日は、外来で一ヶ月ぶりに病院へ通院した。
空いていたので、それほど待たされずに終えてきた。月に一度の注射を打ってきた!
今は注射と飲み薬の併用になった!
夕方、ヘルパーが僕のアパートへ来て料理と片付け洗濯掃除をしてもらった。
現在、パソコンやめたので、ガラケーからブログを打っています。
だから、あまり更新できなくて・・・。
なんか、まとまりのない文章ですがご容赦ください。それから最近、ポツポツと皆さまからコメントをいただけるようになって・・・ありがたいです。
ありがとうございます。
よい一日をお過ごしください。
ではまた〜(^з^)-☆

スポンサードリンク

  1. 2015/09/25(金) 14:00:45|
  2. 一人暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO