日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

薬と影

こんばんはぁ。
今日の川崎は、薄日はさしていましたが、曇り空で霧雨が降っていました。
皆さまお元気ですか?短小豚のトクです。
今日は、薬と、先日書いた「影」について書きます。
あの頃は、インヴェガいう薬を、主に使ってました。
持続力があって、飲むと気持ちよくなるものですから、気に入ってたのですが、実は僕にしたら、飛ぶようです。
ぶっ飛んで、、僕にしたら宇宙旅行で、銀河系のはるか彼方まで、ぶっ飛びまわった気分です。
思えば、どの世界の川崎長沢もどこにでも、普通にあって、何も景色も違うくなく全く同じなのですが、次元が違うというか・・・・・・。
あたりの、道行く人の、聞こえてくる会話が、何の脈略もなく、突然変わるのですから、これはそうだなと内心確信しました。
脳にも違和感があって、頭がさく裂したように、なってオレ壊れちゃったなって思うくらい。
だから、僕の住むアパートも、どこにでもあって、いつかどこかの川崎長沢と思えて、どこかの僕の部屋にも、別人が住んでいるらしく、どうやら、その階層では僕は亡くなってそれでもこうして、いつかどこかの川崎で生活しているので、僕の霊が、宿しているらしく、どうやら、僕の影を見ていられたようです。だから、僕の体の中から、心臓部を突き刺してくるように脅されて、痛みを感じて、よその川崎のアパートの僕の部屋から、僕の影を突き刺すか何かされてたようです。
深夜に平成天皇が出てきて、「君の影は素晴らしいなあ」とか「君の影がそれが欲しかったのだよ」とか、「大体住んでるところはわかったような気がする」とか「最後にどうやったらあなたのような立派な影が持てるのですか?とか姿は見えないがささやき声がして、ほかのおつきの人か、「もう時間がない」とか大家か何かが、「もう日がないよとか誰か飛ぶ人いない?ささやいていた。
錯乱して朝まで一睡もできず、朝を迎えると、空はどんよりと曇っていて、それから何日か太陽が出なかった。
次の日の夕方、父が訪ねてきて、、僕を見て救急車呼ばれて聞いたことのない病院に連れていかれて、人体解剖された。
僕は、違う階層で葬式も上げてくれているらしく、火葬もされて、骨も拾ってもらったので、もうそういう超常現象は心当たりないですが・・・・・・。
僕は、自らに訪ねた、どうして昭和天皇から、平成になったのですかって、そしたら誰かが、「?永の台所事情が苦しかったのだよ」と。
いつかどこかの川崎町内会、、、、それにしても、アパートマンション経営って儲かるんですね。
皆さまおやすみなさい。
明日も良い一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/08/29(金) 00:00:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんにちはぁ。
皆さま、ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?短小豚のトクです。
実は、6月から、入院していました。
ちょっとわけがあって、救命センターに運ばれて、それから転院して、いつもの病院に入院していました。
入院生活は退屈なものだった。
言えることは、平成天皇に、影を見られて、踏みつけられて、ずたぼろになって、やむを得なかった。
今上天皇一家は、万世一系でも何でもない、あの方たちは韓国人です。
今日のお昼

親子丼で、550円。
僕は、統合失調症の病名がついているが、幻聴も幻覚もない。
薬は、リスぺりドン。
思えば僕は、過去ずいぶん人権を踏みにじられたなあと、今は思います。
平成・・・・・嫌な時代だね。
これから先もそうかな・・・・・。
皆さまはいかがお過ごしですか?
よい一日をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/08/22(金) 17:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO