日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

川崎市ふれあいフリーパス

こんにちはぁ。
川崎は、全国的にですが、穏やかな晴天で、ぽかぽか陽気です。
皆さま、お変わりありませんか?短小豚のトクです。
今日は、午前中役所へ、川崎市ふれあいフリーパスの更新手続きに出かけてきました。
ふれあいフリーパスは、うちの近辺では、市バスと大手私鉄バス両方に使えるので便利です。
いつものように、今月いっぱいで切れる、ふれあいフリーパスを使って、バスを乗り継いで、出かけてきた。
役所で、元妻のMと待ち合わせして、手続きに向かった。
保健福祉センターは、混んでいたが、事務が迅速なので、それほど待たずに更新手続きできた。
来てる人は、老若男女問わずたくさんいて、僕はそれを見て、川崎市にはずいぶん多くの障害者がいるなあ......と思った。
お昼前には終わって、食事しようかと思ったが、まだそれほど腹も空いてないので、そのままMと一緒に手続きしたバス券を使って、僕のアパートまで帰って、お昼はいつもの、弁当屋で買った。
今日のお昼、日替わり弁当500円。

中身は、ハンバーグ、カレーコロッケ、魚肉ソーセージとコーンの炒め。
今日は、いまいちだったなあ(笑)
消費税の影響かなあ.......。
Mと、しばらく部屋でテレビを見たりしながら、一緒に過ごした。
Mとは、3時頃別れた。
今日は、陽気も良かったし、いつものことだが、のんびりとした一日だった。
皆さまは、どんな一日ですか?
皆様に感謝!
良い一日をお過ごしください。
ではまた〜(^_-)-☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  1. 2014/03/25(火) 17:00:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受診日

こんにちはぁ。
川崎は、今日は晴天で、昨日より暖かく感じられました。
皆さま、いかがお過ごしですか?短小豚のトクです。
今日は、メンタルクリニックの受診日で、朝、9時過ぎにアパートを出て、いつものように、川崎市ふれあいフリーパスを使って、バスに乗って出かけてきた。
クリニックの開く10分前について、整理券を取ったら5番目だった。
今日は、いつもより空いていた。
それでも、30分待って、診察を受けてきた。
薬のようすを聞かれたが、眠気があることを伝えたくらいで、あとは特別変わったこともないので、診察時間もそこそこに終えてきた。
T先生は、「人生まだ長いから、楽しみましょう」と言われたが......。
11時過ぎには、クリニックを後にして、帰りに、薬局へ寄って、お昼を買って、アパートに帰ってきた。
今日のお昼、日替わり弁当500円。

中身は、エッグフライ、カレイの竜田揚げ、春雨サラダ、写ってないがミートボール。
なんか、おかず、ご飯とも減ったような気がする。消費税増税の影響か??
午後、役所の生活保護課へ、電話した。
担当のMさんと、話したが、4月から、暖房費がなくなって、保護費が減るが、消費税増税の影響で、それでもちょっと、増えるらしい。
それでも、暖房費がなくなって、減る金額のほうが大きいが......でも、助かる。
こんな感じで、一日が過ぎてる。
皆さまは、どんな一日ですか?
皆様に感謝!
良い一日をお過ごしください。
ではまた〜(^_-)-☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

  1. 2014/03/24(月) 16:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠剤

こんにちはぁ。
川崎は、昨日に続いて、穏やかな陽気で、それでもまだ、寒いですが。
皆さま、お変わりありませんか?短小豚の徳です。
今日は、日曜日で、特別予定もない一日だったのですが、最近、薬の影響か、朝目覚めるのが遅くなって、完全に目がさめるのが、11時頃になってしまう。
今まで、眠剤も飲んでいなかったのだが、先だって入院してから、睡眠導入剤を飲むようになった。
夜中目覚めてしまうのだが、それでも、よく眠れる。
いささか、寝過ぎの感じもしないではないが.......。
今日は、いつもの様にお昼ごろ、買い出しに出かけた。
今日のお昼、日替わり弁当500円

中身は、ピーマン肉詰め、さつまいも天ぷら、塩鮭、玉子、煮物、マカロニサラダ。
4月から、消費税が上がる影響か、最近弁当のおかずとか、御飯の量が減ったような気がする。
気のせいならいいのだが......。
皆さまは、どんな一日でしたか?
皆様に感謝!
良い一日をおすごしください。
ではまた〜(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/03/23(日) 19:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな晴天

こんにちはぁ。
川崎は、今朝から、穏やかな晴天で、気温はまだそれほど高くはありませんが、そこまで寒くもありませんです。
皆さま、お元気ですか?短小豚の徳です。
今日は、午前中、散歩がてら、近所のコンビニ、ミニストップで母と待ち合わせをして、お茶をして、一緒に僕のアパートへ帰った。
別に話もないのだが、一週間ぶりくらいで母の姿を見た。
部屋が散らかっていたので片づけと、洗濯物を干してもらった。
お昼は、ミニストップで買った、高菜明太弁当300円を、二人で食べた。
今日は、写メ写すの、ついうっかり忘れてしまい、画像をアップできないのですが、昨日のでよければ、昨日のお昼をアップします。
日替わり弁当500円。

中身は、カニカマ入り玉子焼き、イカフライ、塩鮭、マカロニサラダ、餅入り巾着。
どうですか?あまりおいしそうじゃないですか?(笑)
まあでも、塩鮭がよくて、割りとバランスがとれていると思いますが........。
皆さまは、どんな一日ですか?
皆様に感謝!
良い一日をお過ごしください。
ではまた〜(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/03/22(土) 16:40:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

徳の字の呪い

こんにちはぁ。
川崎は、朝から春の冷たい雨が、降っています。
皆さま、おかわりありませんか?短小豚のトクです。
最近は、季節柄か、よく寝ています。
午前中、お昼前に起きて、髭をそって、買い出しに出かけた。
今日は、訪問看護の日で、いつものように、看護師のOさんが、アパートに訪ねてきた。
一緒にお昼をしたが、大した話もなく、雑談した程度で、そこそこに帰っていった。
今日のお昼、日替わり弁当500円

中身は、鳥のチーズフライ、野菜炒め、かぼちゃの天ぷら、さんまの甘辛煮、煮物
今日は、あんまり美味しいそうじゃないかなあ?(笑)
でもおいしかったですよ(笑)
そういえば、僕の本名は、旧字体で、機種依存文字なので、携帯とかでは、出てきません。
それに、下の名前の方も......。
日本人なのに、なんか通名を使わされてるみたいで、複雑な心境です。
皇太子徳仁さんじゃないけど、なんか徳の字の呪いですか?(笑)
皆様に感謝!
良い一日をお過ごしください。
ではまた〜(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2014/03/20(木) 15:57:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO