日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

受診日

こんにちわ!
ご無沙汰しています。ナマポの徳です。
今日の川崎は割といい天気で、日差しは強いですが、幾分涼しくなり長袖を着るようになりました。
今日は受診日で、午前中いつものようにふれあいフリーパスを使ってバスに乗って駅前のメンタルクリニックへ出かけてきました。
10分前についたのですが、整理券を見ると10番目でした。
しばらく待ちましたが、いつものようにワーカーのJさんと面接をしました。
先週の金曜日、在宅サポートの日にツイッターをやり過ぎて、念が付くようになって苦しかったのですが、頓服を出してもらいました。
頓服はリスパダールの水液とユーパンをもらって飲んでいます。
Jさんは、作業所でもかよったほうがいいのだけど........と言って、今はその代わりクリニックの受診を週一回にしたほうがいいといわれました。
人間というのは、人の間と書くのだよと、言われました。
でも自分は作業所というのは、帰って妄想が出てしまいそうなので今のひとりの生活が気楽です。
部屋に帰ってから、元妻のMから電話があって、Mも今の生活がいいといっていました。
先日のブログで 寛解と書きましたが、なんか脳が逝っちゃってって脳死してるのではないか?と思い今は心で生きているような状態なのではないかと思っています。
まああまりツイッターして他のフォロワーさんなどと絡んでいると、具合が悪くなるようなのでほどほどにしたいと思いました。
皆さまにとって良い一週間をお過ごしください。
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/30(月) 14:28:18|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寛解

こんにちはぁ
今日の川崎は いい天気で 日中の陽射しは強いですが 夜などは 涼しくなりました
皆さま お元気ですか?ナマポの徳です!
今日は 在宅サポートがあって ワーカーのJさんと 看護師のYさんと 3人で お昼を 一緒にしました
最近の病状についてですが なんか 脳が 逝っちゃったというか 昔は 常に イライラして 怒っていたようですが 今は 抜けちゃったというか おでこに 念がついて つらくて苦しくて 寝ることもできないくらいだったのですが 今は おでこに念がついても 前頭葉から 頭頂葉にかけて その念が 浮かんで消えていくようになって 横になっていたら いつまでも 横になっていられるくらい 気持ちよくて楽になりました!
念が付いた時は 仰向けに横になって 目を閉じていると 浮かんで 消えていきます
その代わり 性欲がまったくなくなって なぜか頭の ふけが 多くなりましたが(笑)
老化現象ですかね?(笑)
でもたぶん これが 僕の統合失調症の寛解なのだと思います!
Jさんも 「昔は いつも 怒っていたね」と 言っていますが 今は ホントに 自分でも 穏やかになったと思います!
飲んでいる薬も 合っている見たく 主に インヴェガ 言う薬を飲んでいます!
昔は サプリメントも よく飲んでいたのですが 経験上 ヒアルロン酸は よかったのですが 湿疹ができるので 辞めてしまいました!それと 防風通聖散は 便通にいいですが 脳にも効きます!
最近は ホントに 平和な日々を過ごしています!
今日は お昼に スーパーへ 買い出しに行って ¥398のカツ丼を食べて 夕方 歯医者へ行って 虫歯の治療をして 帰りに 薬局へ寄って 来週の 薬をもらってきました
皆さまも よい週末を お過ごしください
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/20(金) 17:11:17|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でも 病気ではないと思います!

こんばんわ!
今日の川崎は 曇り空でした
ナマポの徳です!
オレ 過去いろいろ発言してますが 
今の 皇室皇族とは なんらまったく関係ないですが 遠い先祖は 皇族だったのではないかと思っています!
そのことを とらえて 妄想だと言われても 反論できませんが!(ブログでは いろいろ発言してますが)
病名は 統合失調症とついてますが(当初は精神分裂病だった) でも病気ではないと思います!で
そのことで 過去頭にこびりついて 苦しんで 自分は 正直なので 世の中と うまく溶け込めず 結果 ケガをしたり 自分を傷つけてしまい 入院を繰り返して(警察沙汰にもなった) 自分を追い込んでしまった
でも 今は 障害年金と生活保護を 受給していて 人生終わってるけど それはそれで 幸せに なれたと思ってます!
もう日付が変わって 明日になってしまったので そろそろ 休みます
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/12(木) 00:36:18|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統合失調症を振り返って

こんにちわ!
今日の川崎は どんよりとした天気で 曇っています!
ナマポの徳です!
一昨日 在宅サポートがあって メンタルクリニックの ワーカーのJさんと 看護師のOさんが お昼ご見えて 一緒に お昼を食べた!
最近は 落ち着いて 特別変わったこともないので 平和になってJさんも 退屈そうでした!(笑)
過去の 病気の 話題になって 自分の病気 統合失調症を 振り返ってみたのですが 前にも 書いてますが
私の場合 思春期の 性の悩み........が 大きいと思いました!
若いころは 異性に対する 気持ちというのも 変に意識して また 同性にも 短小ということが 恥ずかしくて(今でも 恥ずかしいですが) 自分の殻に閉じこもって 心を病み 妄想の世界へ 知らず知らず 入っていました!
今は もう 枯れてしまって(笑)そんな 悩みも 終わったように思えますが........(笑)
それから オレ 幻聴というのは 別にないのですけど ただ 心の声というか そういう 声が してるような気がして 妄想があったようです!
その結果 アパートから 飛び降りたり 手首を切ったり 素っ裸になって 外に出たり した!
今は 落ち着いていますが........!
あ それから ブログに 最近 コメント くれるようになって 皆さま ありがとうございます!
皆さまも よい日曜日をお過ごしください!
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/08(日) 14:03:45|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラ

こんにちわ!
今日の川崎は どこも全国的にそうだと思いますが ホントによく晴れて まだまだ暑い日が続いています
皆さま お元気ですか?ナマポの徳です!
昨日は 受診日で いつものように ふれあいフリーパスを使って バスに乗って 駅前の メンタルクリニックへ受診に行ってきました!
そして 今日は 在宅サポートがあって ワーカーのJさんが 訪問しに来て 先ほど 帰ったとこです!
私は 病気をしてから 20数年立ちますが 当時は会社勤めをしていて 精神分裂病と 診断されて 鉄格子の閉鎖病棟の 隔離室に 入院してから 4 5回 入退院を繰り返して 現在に至りますが Jさんが言うには 昨日メンタルクリニックに 一緒に居合わせた人は クリニックでも ベテランで大物ばかりが そろっていたと言い 「なんか オーラが出てて 徳ちゃんを含めて皆 底を見てきた人ばかりで ホントに 皆今は 普通の優しいおじさんになってる」と言ってました! 
一緒に居合わせた 看護師のNさんも Jさんに 「今日はなんだか いつもと違いますね」 と 来てるメンバーを見て 思ったそうです!
統合失調症という病も 今は 浸透しているので 若い人などは そんなに 苦労せず世の中泳いでいける人も いるみたいに Jさんが言ってました!
私などは 地獄を見てきた一人ですが.......(笑)
それから今日 福祉事務所へ電話したら Hさんが 「徳さんは 今は 天国にいるみたいな感じじゃないの?」 と 冗談を言われましたが それくらい 今の 自分は 落ち着いているようです(笑)
ツイッターでも 発言してますが 障害年金2級以上で 独り者で ナマポって 幸せに人生終わってるなあ......と 思っていますが!(笑)
今日はこれから Jさんは 当事者の生活保護の申請に 付き添いで 役所へ出かけるそうで........!!
皆さまも よい一週間をお過ごしください!
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/09/03(火) 16:15:37|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO