日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

暑い一日

こんにちわ!
今日の 川崎は朝はどんよりと 曇っていて 蒸し暑い一日です!
ナマポの徳です!
今日は 午前中 役所へ 引越しの家賃清算の書類と 自立支援医療の 住所変更と 医療券をもらいに 福祉事務所へ行ってきた!
朝一番で 行ってきたが 生活保護課は 混んでいた!
ちょっと 担当の Hさんに 最近の 生活保護受給者増えているか 聞いたが 最近は 横ばいらしく それでも 少し増えているみたいだった!
帰ってから 内科へ行って 糖尿の疑いがあるので 採血してきた!
整形外科に 入院した時に 糖尿病だと 言われていたので 内科へ行ってきた!
内科の帰りに スーパーへ寄って お昼と 夕飯と 明日の 朝食を 買って帰った!
お昼は ¥380の牛丼にしました!w
皆さまは いかがお過ごしですか?
暑い一日ですが お元気でお過ごしください!w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/07/31(水) 14:22:55|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血統妄想

こんばんわ!
今日の川崎は 朝からどんより雲が立ち込めて 雨が降っていました!
皆さま お元気ですが? ナマポの徳です!
今日は メンタルクリニックの受診日だったのですが 天気が悪かったのと 薬の予備があったので 行くのをやめました!
お昼前に アパートの引っ越しで 家賃の清算があったので 今まで お世話になった不動産屋へ 行って来ました!
後は 特別変わらず 部屋で過ごしていた!
オレ 以前 ずいぶん 皇室のことや 天皇のことを 書いていましたが 全部おれの病気 妄想だったらしいです!
勿論 皇族でもなんでもありません!
血統妄想というらしいです!
ずいぶん 間違っていたなあと 今は 思います!
19才から 吸っていた タバコをやめて 妄想がなくなった!
タバコを吸うと たくらみごととか 悪い考えが起きて 人間が悪くなってしまうように 今は思います!
妄想がなくなって 少しさみしいですが........(笑)
今回 アパートから飛び降りて 骨折をして 整形外科に 入院して タバコも 半ば 強制的に辞めましたが 結果的に よかったようです!
皆さまは どのように 思いますか?
明日は メンタルクリニックの 訪問看護の日です!
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/07/29(月) 18:50:43|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑の日

おはようございます!
こちら川崎は 今日も 晴れてますが 暑い一日です!
皆さま お変わりありませんか?ナマポの徳です!w
昨日は 受診日だったので 朝 ふれあいフリーパスを使って Yメンタルクリニックへ受診に出かけました!
特別 変わったこともなく いつものように ソーシャルワーカーのJさんと面接をして そのあと 主治医にT先生と 面接をして 終えてきました!
混んでいたので 終えたのが お昼に なってしまった!
帰りも バスを使って 近所の バス停で降りて スーパーで 食料を買って 帰ってきました!
昨日は 土用の丑の日で 店頭でも ウナギのかば焼きを 売っていて 値段も ¥1600とか ちょっと 手が出ないので 弁当の うな玉丼が ¥780 だったので 思い切って 買いました!
いつもは ¥398とかの 弁当を 食べてるので 高かったけど 買って 食べました!
おいしかったです! 
病状は 落ち着いてたみたいで 妄想もなくなって ちょっと さびしいですが........(笑)
今日はこれから 訪問看護に Jさんと 看護師さんが 見える予定です!
皆さまも 暑いですが 体調に 注意して お互い 頑張りましょう!w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2013/07/23(火) 10:30:34|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様お元気ですか?

こんにちわ!
ナマポの徳です!
皆様お元気ですか?w
どうも お久しぶりです! ご無沙汰していました!
実は私 3月から 骨盤骨折で整形外科に3か月 入院していました!
その後 アパートも 立ち退き 引越しをしたのですが 新しい住居のアパート探しに 追われていました!
大好きだった タバコもやめて もう 4か月 一本も吸っていません!
骨折の理由は 薬をやめていたことから 起こった 私の病気 妄想です!
アパートの3階から 飛び降りてしまったことが 原因です!
なぜ飛び降りたか?......と言われても 妄想の世界の話で 説明できないが ただ 使命感から 飛び降りるしかなかったのです!
今回の不始末でアパートを追われ 本当に もう後がなかった!
精神科に入院するより 整形外科は つらかった!
やっと 落ち着いたので ブログも ぼちぼち再開したいと思います!
またよろしくお願いします!
ではまたー(^_-)-☆ 

 

スポンサードリンク

  1. 2013/07/20(土) 13:23:36|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO