日の出ライフ

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

昨日の晦日

こんにちわ!!
今朝の川崎は 雲が多くて 寒かったのですが 日中は 晴れて 陽射しが出て 暖かくなりました!!
昨日は 一日 アパートにいたのですが 寒いので エアコンをつけたら 具合が悪くなって また 天から 「カーン ポーン」という 音が 耳に鳴り響いて 気持ちよくなってたら みぞおちから 魂のような 塊が 胸に 上がってきて (このままでは はきだして 死にそうになったので) やむなく 体の 向きを うつ伏せになして 危うく 一命を 落とすところだった(笑)
だいたい アパートの 住人も 回りの 近所も それから 不動産屋の 大家も 意味がわかってるんじゃないか?
冗談じゃないよ!!
それだって 人殺しじゃないか?
なめてもらっては 困るんだよ!!w
おれを 誰だと思ってるんだよ?w
おれが 現人神の だ!!
こうなったら 千年でも 万年でも 生き続けてやるわ!!w
あほ!!w
これからは 世の中の 常識という 滑稽な しがらみを おれは 笑い続けてやるわ!!
あほ!!w
今日は 9:00ごろまで ぐっすり眠れて 午前中 ゴミだしして クローゼットから 結婚時代 使ってた カーボンヒーターと 空気清浄機を 出して 使い始めた!!
これで 一安心!!w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/31(月) 14:05:19|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の様子

こんばんわ!! 今朝の川崎は どんよりと曇っていて 日中も 大変寒い一日でした!!
昨日は 夕方から 近所の歯医者に 行き 虫歯の治療に 行き始めました!!w
先日 区役所で もらった 医療券を 出して 受診してきました!!w
今日は 朝7:00ごろ 目が覚めて 朝食に 調理パンを食べて 寒いので また ベッドに潜ったら そのまま 寝てしまい 9:00ごろ やっと 起きました!!
それから 顔を洗って部屋の ゴミを 集めて ゴミ出しに行き いつものように セブンイレブンで 明日の 朝食までの 食料を買って 部屋に戻って お昼に 豚角煮丼とカレーヌードルを食べて おなかいっぱいになって また ベッドに潜ったら そのまま 昼寝をして 起きたのが 16時頃でした!!(笑)
最近 頭が 抜けたように軽くなって 横になったら 気持ちよくなって すぐ寝てしまいますw
夕方 おやつに ロールケーキと インスタントコーヒーを 飲食し それから いつものように パソコンに向かって twitterをして 過ごしていました!!
今日は 夕方から暗くなって 雨が降っていました!!
通りは 雨でぬれた アスファルトに 車のヘッドライトが 行き交っています!!
雨の似合う町です!!w
明日の天気はどうなのかなあ?
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/28(金) 19:19:10|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役所行ってきた!!

こんにちわ!!
今朝の川崎は 昨日に続いて いい天気ですが 日中も 寒いです!!
今日は 区役所の 生活保護課へ 虫歯の治療に 歯医者に 行く予定なので 医療券を もらいに 出かけてきました!!
いつものように ふれあいフリーパスを使って バスに乗って 出かけてきました!!
ここ最近 風呂に入ってなかったので バスに乗ると 自分の体が タバコ臭くて 恥ずかしかったです!!(笑)
生活保護課に 着くと 受付窓口は いっぱいで 混んでいました!!
年末の年の瀬だというのに 混んでいました!!(笑)
来ている人も 若い人も おばあちゃんや 赤ちゃんを連れた 若いお母さんとか 来てました!!
担当のHさんを 呼んでもらって 窓口が いっぱいだったので 面接室で 手続きしてきました!!
申請書に 名前と 住所と ハンコを 押して すぐ 医療券が 交付されました!!
生活保護の場合 保険証がないので 病院や 医者にかかる場合は その都度 医療券を 出してもらいます!!
そうすると 病院代 医者代 薬代 ただ 無料で 受けられます!!
そう言えば 昨日 クリニックへ 受診に行った時 来てる 患者が 受付で 生活費を くださいと 言ってる人がいましたが あの人も 生活保護受けてるのかな?
でも 保護費を クリニックで 管理されてるみたいだけど パチンコでも しちゃうのかな?
実は 私も 一昔前は パチンコ依存症になり 駅前の パチンコ屋に入り浸っていました!!(笑)
障害年金を 受給し出した時 過去5年分 さかのぼってもらえるのですが 約400万円 もらい うち 300万円 毎朝 パチンコ屋に通い パチンコ しつくしました!!(笑)
それから パチンコは 足を洗って 今は パチンコ一切しなくなりました!!w
今は 生活保護費が 障害年金入れて 一か月約15万円 あるのですが 家賃払って ひとりで 飲み食いする分には 十分です!!
役所の帰りは 電車を一駅 使って バスで 帰ってきました!!
バス停降りて 帰りに いつものように セブンイレブンによって インスタントコーヒーと サンドイッチと どん部衛の天ぷらそばを 買って 部屋に戻って 一息ついてた とこです!!
明日は 歯医者行くし 今日は 風呂はいらないとなあ(笑)
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/26(水) 13:50:55|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬の効果

こんにちわ!!
今朝の川崎は すごく冷え込んで 大変寒かったのですが 日中は よく晴れて いい天気で 割と暖かいです!!
今日は 朝 午前中 Yメンタルクリニックへ 受診に行きました!!
いつものように ふれあいフリーパス券を 使って バスに乗って 出かけてきました!!
40 50分 前に着いたのですが 整理券10番目でした!!
待つこと1時間 順番が回って 先に 主治医のT先生と 面接しました!!
最近 薬のことで 気づいたことがあって 私の 基本的な主な 薬は インヴェガ いう薬を 飲んでいるのですが 薬の 形状が マイクロカプセル化 していて 水に 入れても 溶けないので 不思議だったのですが どうも 飲むと 外部の 電磁波を 感知して 体に 電流が流れる仕組みのようです!!
ちょっと 怖いのですが 脳に 変化があって 念というか 魂というか そう言う 感覚のものが いい気持になりながら ポカっと 頭から 抜けていくのです!!
それが 何回も 何度も あり ちょうど 射精した時のような 感覚に なります!!(笑)
だから 気持ちいいので 私は 使っています!!(笑)
何というか ドーパミンが たくさん 脳で 活性化された ような 感じで その日に寄るのですが いい気持です!!
今回 入院したのも その意味がわからず 勝手に クスリを 飲まなかった ことから パニックになったのだと わかりました!!
T先生にも そのことを 伝えたら 先生も わかっていたようで 「まあ 必ずしも それだけが 薬理効果ではないけどね」と おっしゃいました!!
だから インヴェガは 手放せません!!w
診察を終えて 終わりに いつものように ソーシャルワーカーのJさんと 先週一週間の 生活全般について 面接しました!!
ブログ 読んでいてくれてるみたいで 前回の ひとり暮らしについての内容に関して「ブログ見たよー」「おれも 徳ちゃんの 書いてる通りだと思ったよ」と 言ってくれました!!
励みになります!!w
帰りも バスに乗って 近所の 薬局へ寄って 薬をもらって セブンイレブンで から揚げ3個と のり弁を 買って 帰ってきました!!
今さっき お昼 したとこです!!
ごちそうさま!!w
今日も インヴェガが 効いて います!!
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/25(火) 13:54:42|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と 深刻だよね!!

おはようございます!!
今朝の川崎は よく晴れていて いい天気です!!
気温は 測ってないですが 昨日に比べたら 割と暖かいです!!
今日は ひとり暮らしについて 書いてみたいと思います!!
実は 私の 元妻の Mとは 私と同じく 障害者で 病院にも 通院しています!!
Mとは 約3年 一緒に 生活したのですが 本人が体の病気になり 今は 実家で 生活しています!!
そんなMが 一昨日 電話があり もう 実家を 出て ひとり暮らししたいと 言い出しました!!
やはり どんな 子供でも ある程度 大人になれば 親元でいることは 窮屈になり 一見 楽そうに見えますが かえって しんどいものです!!w
今の日本には パラサイトとか ニートとか いっぱいいて どこの 家庭も 深刻だと思います!!親も 老化するし 子供も 老化するのです!!
老老介護 言うやつに なりますね!!
そんな 私も 40前まで 親元で パラサイトしていたから よくわかります!!
障害年金を いくらもらってて 何級だとか そんな 話ばかりして よく 2chなどで 書き込んでるような 人たち........それが 楽しみなのかもしれないが いい加減 やるなら 親元はなれて 世帯主になって 発言したらいいんだよね!!w
笑っちゃうよね!!w
それからいつまでも 子供に パパ ママ 言わせてる親!! バカ親としか言いようがない!!
それって 人を 世間を バカにしてないか?w
これから 高齢化社会を迎えて 日本の 家族 家庭 の あり方 環境というのは 深刻な問題だと 思います!!
生活保護の 担当者に 聞いたら やはり ものすごく 生活保護 増えているらしいです!!
普通に 会社勤め してる人でも 生活保護に なる人 いるらしいです!!
今は 場所とか 地域とか 関係なく どこにでも 普通に いるとのことです!!w
ちょっと 人ごとながら 味方が 増えているみたいで うれしい 気持ちもしますが!!w
今日も 特に 予定がないので 部屋で 過ごしています!!
一日 twitter かな?w
ではまたー(^_-)-☆

スポンサードリンク

  1. 2012/12/20(木) 11:40:04|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (217)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング


統合失調症 ブログランキングへ

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO