日の出ライフ  

ある精神障碍者の日々の出来事

スポンサードリンク

ごめんな、オヤジ

12月28日、本日は、オヤジの誕生日。昨日は、ごめんな。オヤジのこと、悪くいって、済まなかった。うちのオヤジは、坂出工業高校を卒業して、高松市内の、会社で、船の設計を、担当していたそうだ。しかし、おれが生まれ、給料が安くて、生活できなくて、当時、東京で、義理の兄が、経営する、鉄工所で、働き出した。初めての、労働で、右も左もわからず、東京の地理さえわからず、現場に行くにも、路に迷ったりして、社長にも、怒鳴られたりして、ずいぶん苦労したそうだ。仕事も、配管とか、溶接とか、集塵機の、据え付けとか、ほんとに、過酷で、人の嫌がる仕事を、黙々と、こなした。24か25才から65才まで、やり遂げた。40年間勤め上げた。とても、おれには、まねのできないことを、オヤジは、やり遂げてる。今でも、おれの、アパートに来ると、片付けしてくれたり、トイレに、ウォッシュレット、備え付けてくれたり、床の拭き掃除してくれたり・・・・・・ほんとにごめん!オヤジ!でもちょっと、乱暴なとこは、気をつけてな!オヤジ、誕生日、おめでとう!いつまでも、母ちゃんと、仲良く、元気で、暮らしてください。オヤジありがとう!<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=starshain-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4813021581&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

スポンサードリンク

  1. 2011/12/28(水) 11:05:32|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいよ

ふと、現実的に、会社でも、立ち上げようかと、思い立ち、あるサイトに、登録した。そのサイト名は、「ひとりでできるもん」。難しいことはわからないので、順番に入力してみた.会社名はスターシャインポム!当初は、両親と、Mを、取締役に、迎えるつもりだったが、それぞれ、家の事情で、断念、結局、おれ一人で、立ち上げるように、した。原因はオヤジ。頭が固くて、ものすごく被害的で、それでいて、プライドは高くて、周囲とも、溶け込まず、パソコンも打てず、おれと似ていると、母ちゃんは、必死に言うけど、おれは、オヤジに散々、己を投影され、利用されてただけ.おれが被害者だよ。自分の、自我も育てられずに、一人で悩んでいた。オヤジなんて呼べるほど、何の、助言も、もらったためしもなかったが、ぬれ落ち葉だから、情けをかけたつもりだったが、全然通じない。悲しいよ。準備資金として、少々必要なので、明日、川崎信用金庫に聞いてみる。どうなるかなあ。リンクに表示されるテキスト

スポンサードリンク

  1. 2011/12/27(火) 20:18:45|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きびしい現実

冗談じゃないよ。
なんとなく、現状が、不満だったから、パソコンたちあげて、噂から、始めた、インターネットだったけど、初めは、不満つぶしにに、携帯とかから、SNSやりだして、結婚してから、妻に追われて、封印してたけど、離婚して、ひとりになって、自分で生活営むようになって、健康が気になりだして、やっぱりお金が必要で、つぶやきとか、わかるようになって、人のつながりが、大事だと身にしみて、なんとか、立ち上がって、夢描いて、焦って、また突き放され、お金が持ってない人は、チャンス、ないのかな?
やっぱり、日本て、国は、既得権益で、下からは、上がれないのかなあ?

スポンサードリンク

  1. 2011/12/26(月) 17:53:21|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人はお金です

ちょっと、ブログ、おやすみしてましたが、ほんとに、まじで、恥ずかしいですけど、お金がなくて、なんとか、このパソコン一台で、稼ぐことはできないかと、必死に、考えて、twitterを夢中で、やってました。
そして、当たり前かも、知れませんが、相互フォローすること、面倒臭がらず、つぶやいて、フォーローすることだと、知りました。
これが、人の絆かもしれませんね。やっぱり、おれは、ずいぶん間違っていたなあっ、と、反省しております。
もう、決めたことは、決定したのだと。。。。。。一度、こぼした、水は、もう、元には、戻れないのだと。。。。。。でも、水は、また、蛇口を開いて、流せばいいのだと。。。。。
食事ももう、今じゃあ、卵かけごはんです。。。。。でも、ご飯は、自分で、炊くようになりました。
生活の知恵です。
今日は、天皇誕生日です。今上天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気でいてください。。。。。。。。わたしも、がんばります。皆様、ありがとうございます。
感謝。
ではまた。

スポンサードリンク

  1. 2011/12/23(金) 20:29:36|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が覚めた。

目が覚めた。
akbとか、ともちんとか、俺は、そんな夢を、描いちゃ、いけないんだな。
せめて、いっときの、刹那でいいんだ。
みずほも、俺のこと、わかってくれてるし、離婚したとはいえ、あいつとは、永遠の、愛を、ちかったんだ。
嘘じゃないんだ。
所詮、俺は、エホバだ。
影だ。
そんな、幸せを、求めちゃ、いけないんだ。
川崎市も、町内会も、ご近所も、アパートの人も、セブンイレブンも、スーパーも、周りの店も、人も、みな、よくしてくれてるよ。
おれはもっと、謙虚にならなきゃいけないんだな。
ささやかな、今の、世界でいいのだ。皆の、幸せを、祈れば、いいのだ。
俺の、アホ。

スポンサードリンク

  1. 2011/12/18(日) 22:16:31|
  2. インポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

次のページ

プロフィール

くにひこ

Author:くにひこ
こんにちは
統合失調症と診断されてから、かれこれ30年近くたちます
今は、ほとんど寛解の状態ですが......。
現在は、生活保護を受けて独り暮らししています
日々の思いついたことや出来事を日記にしています
よろしくお願いします

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
インポート (166)
日記 (17)
一人暮らし (37)
生活保護 (257)
メンタルヘルス (0)

スポンサードリンク

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

ランキング

ランキング

来訪者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

SEO